SSブログ

えも〜んず旅。2_お宿は小松家八の坊 [おでかけ]

えも〜んず旅。1_いざ伊豆長岡へ」(2020 初冬の旅記録)
から続いております。


本日のお宿は
小松家 八の坊」です。

注意:記事はリニューアル前 (2020 年) の宿情報です。

*小松家 八の坊さんは 2021 年夏に大規模リニューアルを行い、
今もなお愛犬に優しいリニューアルが続いているようです。*

IMG_7180.jpeg

お部屋以外では、
キャリーバッグかカートイン、
犬用グッズは持参しないとありません。

東館 4階 405 の純和室。

Unknown1.jpg

古さは感じますが
きちんと清掃されており快適でした。

Unknown2.jpg

トイレがユニット仕様なのが残念ポイントかな。


さっそく座布団に座るモフちん。

DSC_4126.jpeg

細かなおもてなし心を感じます。

6C7996D1-484C-4BF2-9563-97E131E0E4EB.jpeg

お隣は、同じく犬同伴歓迎という
福狸亭 小川家」。
以前、泊まったことがあります。(記事はコチラ→★

右手の黄色い建物の向こう側、
八の坊の第一駐車場がありました。
宿前の駐車場がいっぱいで、そちらへ停めましたよ。

DSC_4131.jpeg

東館最上階(7階)にある大浴場。
露天風呂もありました。

Unknown4.jpg

予約制の無料貸切露天風呂。
40 分使用できます。

Unknown5.jpg

明るいうちのお風呂ってサイコー。
気持ちよかったっす〜。


こだわりの伊豆特産の天城黒豚ですって。

DSC_4146.jpeg

こりゃ食べんにゃいけんじゃろ、
(なぜにヨピ方言?)
とオプション注文しました。

料理長イチオシという
低温調理天城黒豚のサラダ。

IMG_7193.jpeg

今回は、1日 2組限定の
セルフでお部屋食、さらには
金目鯛のもろみ醤油焚きつき、というプランでした。

IMG_7194.jpeg

通常だとお食事会場へ行くようです。

このプランだと、
お部屋の前までお料理を運んでもらえます。
(中居さんが部屋の中まで運んでくれたけどネ)

IMG_7195.jpeg

モフえもんと一緒にお部屋で食べられてヨカッタ。
お料理も美味しかったです。

IMG_8198.jpeg

ゴロゴロしたり何度も温泉へ入ったり、
温泉宿を大満喫しました。


次へ続きます。


--------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。