SSブログ

えも〜んず旅。3_伊豆の国パノラマパーク [おでかけ]

えも〜んず旅。2_お宿は小松家八の坊」(2020 初冬の旅記録)
から続いておりますが、これで終わりです。


伊豆長岡温泉の朝。

朝のお散歩、
寒かろうとフワフワ服を着せたら動かんえもん、です。

DSC_4154.jpeg

お宿の玄関先にある足湯「出逢の湯」。
誰でも入れるそうです。

DSC_4155.jpeg

朝ごはん、とても美味しかったのよん。

DSC_4160.jpeg

チェックアウトしてから、
車で 5 分程度のところにある
伊豆の国パノラマパーク」へ行きました。

IMG_7205_c.jpg

小型犬(10 kg 以下)は抱っこで乗車可能です。
こちらを参照してください→「ペットをお連れのお客様へ

DSC_4163.jpeg

ロープウェイを降りると
「富士見テラス」なる空間が広がっていました。

DSC_4165.jpeg

ソファーエリアでコーヒーを飲みながら
ぼんやりする幸せ。

ビックリの快適空間でした。

IMG_7199.jpeg

テラスで富士山を眺める人びとから
「カワイイ、フワフワ」と言われまくり、
少し落ち着かない感はありましたが、、、笑


山頂展望広場へは、階段のほかにスロープがあり
カートインのまま山頂へ行くことが出来ました。

DSC_4175.jpeg

フォトスポット。

IMG_8210_c.jpg

壮大な景色と犬を撮る、って難しいわぁ。

DSC_4176.jpeg

見晴らし、サイコー。

IMG_8199.jpegIMG_7202.jpeg

ロープウェイで下山です。

Unknown7.jpg

伊豆半島地図をマジマジと眺める。

IMG_7204.jpeg

伊豆の国パノラマパーク、お気に入りになりました。
えも〜んずオススメ、です。(笑)



お昼ごはんは、お宿で知った「いけすや」へ。
本来は活あじが有名のようですが、
現在マアジが十分に確保できないとのことで、
活まだい料理になっていました。

屋根つきのテラスは犬同伴オッケーです。

Unknown8_c.jpg

活まだいフライ定食と活まだい丼。

Unknown9.jpg

美味しかったわーん。

伊豆長岡温泉は古くからの温泉街という感じ。
ヨピ的には IC から近いし温泉の湯も気持ちイイし、
これからも再訪したいわぁ。

が、ナヨはなぜだか寂しい気分になる、
らしいです。。。


--------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。