SSブログ

2023 長野県へゴー_2.伊那へ [おでかけ]

2023 長野県へゴー_1.蓼科」の続きです。


この長野旅には重要なミッションが含まれていました。

それは、、、

ナヨ学生時代の先輩が脱サラして、
長野県伊那市で天然酵母パンを焼く!?

開店に向けて、古民家を
自らの手で改造しているのを激励に行く、というもの。

愛知県で天然酵母パン「ちゃっと」を営む
パン師匠がパン窯を作りに来ていました。

ちゃっとパン師匠とモフえもん。

XpIC2TqCLnCgbEQF.jpg

「いいこだね〜」と褒められたでござる。


風が抜けて気持ちのよい、
古民家の裏庭。
もしかすると、
犬同伴でパンを食べられるテラスになるかも??

IMG_4143.jpeg

パン屋さんの開店が待ち遠しい。


手造りのパン窯。

IMG_4485.JPG

パン屋さんの進捗情報は
ちょいちょいお知らせできればと思っております。


道の駅南アルプス村」へ寄ったりしながら、、
(お食事処すずな、テラスは犬同伴オッケーらしいです)


この日は伊那市に泊まりました。
信州愛和の森ホテルログハウス

カーナビタイムで全く違う場所を案内され、
かなり迷いながら到着。

泊まったのは、本館 K タイプです。

IMG_4155.jpegIMG_4146.jpeg

玄関ドアを入ってすぐ居間!にビックリしましたが、
まぁ一旦、受け入れてしまえば問題なし。笑

IMG_4147.jpegIMG_4149.jpeg

シャワー付きログハウスでしたが、
大浴場が使用できました。

IMG_4153.jpegIMG_4159.jpeg

こじんまりとした大浴場ですが、気持ちよかったです。
平日宿泊ということもあり、貸切状態でした。

IMG_4158.jpegIMG_4157.jpeg

夕ごはんは、信州牛と信州豚のしゃぶしゃぶ鍋。
お部屋の冷蔵庫に準備されていました。

IMG_4161.jpegIMG_4165.jpeg

あらかじめタイマー設定された
炊飯器いっぱいの炊きたて白米つき!

なんかね、力の抜けた感じがよき。
田舎のおばあちゃんち的な。わはは。

IMG_4166.jpeg

素泊まりプランで
BBQ 用ガスコンロをレンタルするのもいいかもなー。


お次は、松本市へ行きますよー。


---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:9-10歳
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。