SSブログ

2023 長野県へゴー_1.蓼科 [おでかけ]

2023 の夏休み(9 月中旬)、
長野県周遊旅へ出かけました。


モフちんの膝靭帯手術から約 1ヶ月でしたが、
数ヶ月前から旅を計画していたこともあり、
お宿で滑ったりしないように
滑り止め肉球シールを準備して、、


IMG_4580.jpeg

脚に負担をかけないように
モフちんの動きに注力しつつ旅をしました。

IMG_4493.JPG

まずは、蓼科へ。

「そば処 せんすい」→

IMG_4193.JPG

テラス席が犬同伴オッケーです。

IMG_4192.JPG

従業員の方々がとても親切だし、
お蕎麦も美味しい。


蓼科牧場のゴンドラに乗ってーーー。

IMG_4191.JPG


84F9C8B3-3B1E-4FAB-8B4B-AB19C80C3407.jpg

女神湖を眺めながらぼんやりできて、

とっても気持ちがよかった。

IMG_4189.JPG

テラスから歩いて御泉水自然園へ。

もちろんモフちんは抱っこです。

IMG_4188.JPG

再びゴンドラに乗って下ったら、
車で蓼科第二牧場へ移動して

IMG_4111.jpeg

牛乳専科もうもう」のソフトクリームを食べ
牛さんを眺める。

IMG_4120.jpeg

お時間となりましたので、
長野旅 1 日目のお宿へ行きました。

IMG_4131.jpeg

蓼科わんわんパラダイスコテージ
厳選エクセレントコテージ(禁煙)。

IMG_4130.jpegIMG_4124.jpeg

チェックイン・アウトは AMBIENT 蓼科ホテルでします。

ホテルまではコテージから車で数分かかりました。

IMG_4132.jpegIMG_4123.jpeg

コテージ内はリニューアルされているし、

IMG_4121.jpegIMG_4128.jpeg

お掃除もきちんとされていました。

IMG_4129.jpegIMG_4125.jpeg

ただ、やはり森の中で湿度が高いせいなのか、
カビ臭は感じました。

貸別荘・コテージの維持管理って
きっと難しいんだろうなぁ。

IMG_4126.jpegIMG_4127.jpeg

晩ごはんはホテルレストランで
フレンチをいただきました。
(犬は同伴できません)

IMG_4194.JPG

宿泊者は 600 円でホテルの大浴場→ が使用できます。

HP で露天風呂の写真を見て
「大浴場に絶対に入ろう」と思っていましたが、
いろいろと面倒くさくなり断念。笑


次の日は、蓼科から南下します。
2. へ続く。


---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:9-10歳
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。