SSブログ

モフえもん春旅。伊豆長岡温泉の巻 [おでかけ]

モフえもん春旅。はるるのおウチへゴーの巻
モフえもん春旅。はるるのおウチへ泊まるの巻
モフえもん春旅。はるんちの朝と観光の巻

と続いておりましたが、ようやく終わります。
『モフえもん春旅。』は圧巻の4巻となりました。(笑)

 

はる家とサヨナラした後、
すぐさま IC から高速に乗ったかと思いきや、、、

IC 手前の「ヤマサちくわ」でナイストラップ!!

IMG_4474.JPG

モフちん、真顔だね。

この姿、
忍者ハットリくんに出てくるちくわ大好き
『獅子丸』というワンコに見えてくるって話も!?
shishimaru.jpg
(引用:獅子丸検索より)

 

ちくわ稲荷寿し」なるものを食べました。
壺屋の稲荷ずしとの夢のコラボ商品らしい。
IMG_4418.JPG
ちくわと稲荷って、、と思いましたが
これが、非常に美味しくて
パクパク完食。

 

はる家も、
まさかこんな近場でまだウロウロしているとは
思ってもみるまい。
うしししし。

ようやく高速 IC から東へ向かいますよー。

 

新東名 駿河湾沼津 SA で休憩。
ドッグランもありました。

IMG_4419.JPG

 

ちゃっちゃちゃっちゃとお宿へ向かいます。

 

で、
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家」さん。
IMG_4420.JPG
(まずはマナーバンド装着で粗相のないよう様子見)

コチラのお宿、
お部屋の中でワンコフリーには出来ますが
トイレシートやその他もろもろのワンコグッズは要持参です。
使用済トイレシートはお持ち帰りしてくださいね。

(お部屋以外ではケージやカート、バッグインでの移動。)

 

旅の定番シリーズになりつつある

「何を想うかモフえもん」。
IMG_4423.JPG
[モ] あぁ、なんともノスタルジックな風景でござる。

 

施設に古さはありますが、お掃除も行き届いており
女将さんも従業員の方もとても親切でした。

IMG_4427.JPG

何をするでもなく、ぼーーっとね。


IMG_4473.JPG
ビションフリーゼ

モフえもんもリラックスできたようです。

 

翌朝は、お散歩ついでに
お土産の温泉まんじゅうをゲットしに~~。
IMG_4428.JPG
IMG_4447.JPG
黒柳」の温泉まんじゅう。
甘さ控えめで美味しかったデス。

 

伊豆長岡温泉は、閉館した旅館もあったりして
華やかさには欠ける少し寂しげな温泉街でしたが、
高速道路から近いので
ゲロッピ犬のお出かけスポットとしてはグーグー!!

何をするでもなくボーッとするだけ、
というようなワンコ家族にオススメします。(笑)

IMG_4476.JPG

 

朝食もお部屋でいただきます。
IMG_4429.jpg
十分なほどの量で、満腹になりました。
ちなみに、夕ご飯も満腹でした。

 

さぁ、帰りますか。

車が見えなくなるまで、女将さんと従業員の方が
見送ってくださってました。

 

東名 足柄 SA にて休憩。

IMG_4430.JPG
[モ] おウチも近いでござるね。

 

足柄 SA には、かわいいドッグランがありました。

IMG_4433.JPG
[モ] にゃはにゃは~~。

IMG_4477.JPG

あちこちクンクンしながら歩く。

IMG_4434.JPG
IMG_4435.JPG
IMG_4436.JPG
[モ] 貸切なんでござる。

 

おーい。
モフちーーーん!

IMG_4478.JPG
[モ] キョトンでござる。

 

DOG DEPT のトレーラーショップ
el colina(体験型グランピング施設) ★★ も!
IMG_4437.JPG

 

あーあ。
楽しいモフえもん春旅も終わるなぁ、な画。

IMG_4479.png

 

お天気にも恵まれて
ルンルン♡気分な春旅でした。

 

なんと、モフえもんも偉業達成。

奇跡の往復ノーゲロッピ!!

うおおおおお。

IMG_4402.JPG
[は] モフえもん、よく頑張ったわね。

 
はるるからお褒めの言葉を頂いたでござる!
いぇい。

 

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ちづる

なななんと!
圧巻の旅日記面白かったでござる!
しかもノーゲロッピ!
素晴らしい〜〜パチパチパチパチ
by ちづる (2017-03-26 13:42) 

ちづる

あんれー?
コメント途中で切れちゃった…

はるちゃんとモフちん、似てて区別ができなかったでござる!
可愛い可愛い〜〜

ヨピちゃんナヨちゃんも楽しかったかな?
ほっほっほっ
by ちづる (2017-03-26 13:44) 

えも〜んず

> ちづるさん、2コメントありがとうございます!
えも〜んず皆な、ほっほっほ〜でござったよ ♪
お天気もよかったしね、楽しい記憶しかない。
はるとモフちんはいろいろ似てるんだよ。
ほよよんな性格もソックリ。
でも、モフちんフリークのちづるぅは
どっちがモフちんか、、、わかっただろうねぇ。
間違ったら、ポイント減点だからね。笑

モフちん、ノーゲロッピすごいでしょ。
お祝いチョーダイ。ぷぷ。
by えも〜んず (2017-03-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。