SSブログ

ほぼ親子旅、山梨県で。 [おでかけ]

2023 年 6 月、
山梨県へ旅えもん。

途中の SA にて。
犬を飼っているという男性と少しおしゃべり。
別れ際に「楽しい旅を」と言われ、
なんだか心が洗われる気持ちに。

IMG_3658.jpeg

山中湖畔をお散歩。

IMG_3659.jpeg

日陰は涼しい風が吹き抜けて
気持ちよきよき。

IMG_E3660.jpeg

はる叔母ちゃまと待ち合わせでござる。

IMG_3663.jpeg

旅のお宿は「Wan's Resort 山中湖」。

IMG_3672.jpeg
IMG_3676.jpeg

かき氷「信水堂」は、やっぱり美味しかったデス。
店頭の予約台帳に記入してから予約時間に出直す、
というシステムになっていました。

IMG_3669.jpeg

ゴハンは「キャンティ・コモ」。
諸事情ありで、お昼も夜もコチラへ行きました。

テラスが犬同伴OK。

IMG_3677.jpeg

湖畔の風に吹かれながらみんなで食べるゴハンは美味しい。

IMG_3698.JPG

酔っ払いヨピは、モフちんのオヤツ缶を忘れてしまい、
翌日電話をしてからお店に取りに行ったけれど、
開店前から並んでいるお客さんがいっぱいでしたよ。


お宿の屋外ドッグランが工事中のため使用できず、
屋上の dog park へ。
屋上もまだ工事は終わっていませんでした。

IMG_3691.jpeg

人工芝の青が眩しい。

IMG_3692.jpeg

ポツネン。

IMG_3690.jpeg

屋外の天然芝ドッグランがお気に入りだったので、
青い人工芝になってしまったのは残念ですが、
天然芝は維持管理が大変だろうし仕方がないかー。


梅雨の合間に奇跡的に晴れたけれど、
いや〜むしろ暑すぎで。
で、えも〜んずは暑さに参ってしまい、
早々にはる家とサヨナラし、サッサと帰途へ。
(↑ いつも早いが、いつも以上に早かった。ww)

IMG_3694.jpeg

旅の駅 Kawaguchiko base」なる新しスポットへも行きましたが、
1 枚も写真を撮ってなかったです。

ちなみに、はる家は山梨県を存分に満喫して帰ったらしい。

IMG_3702.jpeg

あー、楽しみが終わってしまったなぁ、
という悲しみを、どうすればいいでしょうか?


------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。


タグ:9-10歳
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

あ!更新頻度が上がってた!

旅えもーん!
はるちゃんと一緒になった途端ににゃはにゃは楽しそうな旅してるでござるねー。
それにしてもいつも以上にさらに早いって、どんなよ?
楽しみ終わっちゃったら、あとはもうキャンプ行くしかないでござるよ。
by あ!更新頻度が上がってた! (2023-07-02 16:30) 

えも〜んず

> あ!更新頻度が上がってた!さん、
コメントありがとうございます。

コメントにも油断してたでござるよー。ww
はると一緒だと調子に乗りえもんなの。(๑>◡<๑)
お昼ごはんも食べずに帰ったって、最速でござるでしょ。
キャンプに行きたがらないちっさいオッチャンおるで、
キャンプも悩むよねぇ。
by えも〜んず (2023-07-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。