SSブログ

2020 紅葉の日光旅。3_お宿は鬼怒川 絆 [おでかけ]

「2020 紅葉の日光旅」、続いております。

鬼怒川温泉の 2 泊目は、
鬼怒川 絆」に泊まりました。

201115-9.jpg

2020 年 10 月、新たな運営会社のもと
グランドオープンしたばかり。

舞台美術関係者やアーティストの人たちが
リニューアル作業をしたそうです。

IMG_6986.jpeg

泊まったのは、純和室 B の 212 のお部屋です。

DSC_4029.jpeg

本館の 2 階、庭を望める位置でした。

201115-3.jpg

犬用も人用も
アメニティグッズは充実していましたが、

IMG_8096.jpg

犬のマナーウェアはありませんでした。

201115-2.jpg

和室が 2 部屋。
寝室にはすでにお布団が敷いてあり
モフちん大興奮のスリゴロ三昧。

201115-1.jpg

犬と泊まれる宿だと、モフちんが
お布団の上で楽しそうなのがイイよね。


夕暮れ時、庭園の足湯へ行きました。

AMBD2764.jpeg

はふ〜、気持ちよかったわーん。


純和室 B には内湯しかないので
無料の露天家族風呂を予約。

迷路のような通路の先に家族風呂はありました。

201115-5.jpg

ババンババンバンバン、ハービバノンノ。

ええ湯でした。
モフちんは脱衣所で待機です。


さぁ、お楽しみの晩ごはん。
お食事処でいただきます。

201115-7.jpg

料理長のこだわりを感じる凝ったお料理の数々。

IMG_8101.jpeg

たいへんに美味しゅうございました。


一息ついて、大浴場へ。

DSC_4023.jpeg

大浴場は少し不思議な造りでして、
洗い場と浴槽以外のスペースが妙に広い。

201115-4.jpg

浴槽がちょっと小さいのが残念ポイントかな。


カワイイ非常灯を発見!
非常時には犬もここから出てね、ってことですね。

201115-6.jpg

ロビーと玄関はこんな感じ。


裏の通路に鎮座していた「ダイヤモンド・ベアー」。
アーティストの人が、木彫りの熊を生き還らせたらしいです。

HDKO5621.jpeg

モフちん、光って美白度マシマシじゃん。ww 

このダイヤモンド・ベアー、
きらきらと輝いて
とってもキレイでテンション上がりました。


幻想的な庭園。

IMG_6999.jpeg

鬼怒川温泉の夜は
静かに更けていきました。


---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。