SSブログ

2020 紅葉の日光旅。2_SL とポポ [おでかけ]



鬼怒川温泉初泊の翌朝、
東武鉄道鬼怒川線の 「SL 大樹」を見に行きました。

下今市駅。

DSC_3954.jpeg

入場切符 150円/人、モフえもん(犬)は無料。
ただし、入場の際には犬顔出し NG です。


SL 大樹が入ってきました!

IMG_7012.jpeg

ぎゃーーー、テンション上がる〜。
汗かく〜〜。

鬼滅の刃ファンなら、
「無限列車」って言っちゃうよ。

DSC_3909.jpeg

秋の日光は、映画「鬼滅の刃 無限列車編」と重なるぅ
と、勝手にザワついたヨピです。


黒光りするボディの美しさ。

DSC_3916.jpeg

車輪部分もメカカッコイイ。

DSC_3914.jpeg

にこやかな運転士さんたち。

DSC_3907.jpeg

煙とモフちんの頭がシンクロ。
ポッポー。

DSC_3935.jpeg

突然思い立って SL を見にいきましたが、

DSC_3921.jpeg

いや〜、見に行ってよかった!!

DSC_3948.jpeg

SL の乗客とホームの見送り人が
互いに手を振り合うのですが、
これがなぜか泣けてしかたなかったです。

DSC_3951.jpeg

興奮冷めやらぬ気持ちのまま、
日光だいや川公園」へ。

DSC_3956.jpeg

公園内の遊歩道はペットとお散歩できます。

地元野菜直販所エリアが充実していて
とても居心地のよい公園でした。

DSC_3965.jpeg


さぁさぁ、この旅で楽しみにしていた
「ポポに会うのでござる」だよ〜。

待ち合わせ場所の近くにあるという
美味しいベーグル屋さんに寄ったけど、
休業日でガッカリ。「TOMOZO Bagle

グングン山の中へ入っていき、
着いたところはなんと気持ちのよい空間!
GLYPH 日光店
テラスがペット同伴可です。

DSC_3982.jpeg

ポポっち、登場〜〜。

IMG_8070.jpeg

ヨピは再会の喜びで舞い上がり、
写真も撮らずにムシャムシャ食べてしまったため、
ポポねぇね撮影のランチセットの写真を載せます。(笑)

IMG_7092.jpeg

ポポっち、
「モフちん、さっきゲロッピしたんだって?」
とか喋ってるのかな??

DSC_3990.jpeg

アフロの密度が違います。ww

DSC_3992.jpeg

お店の周りをウロウロ。

IMG_8066.jpeg

ポポねぇねの案内で、かき氷へゴー。
日光天然氷  松月氷室

DSC_3999.jpeg

老舗の氷屋さん。
いつも長蛇の列だそうです。

この日はすぐに食べられました。
(店内は犬同伴 NG です)

DSC_4006.jpeg

口の中でフワッと溶ける氷と濃厚なシロップ。
めちゃうまでした。

でも、でも、、
この時期にこのボリュームの氷を食べて、
身体が冷えたと騒ぐ、もうええ年の大人たちでした。(笑)

201115koori.jpg

この後、お土産のお買い物にも付き合ってくれて、
ポポねぇね、本当にありがとうでござる。

旅に出る前からいろいろと
湯滝のことや交通事情も教えてくれて、
ランチのお店も予約してくれて、、、
今回の旅の成功は
ポポねぇねのおかげといっても過言ではないっ!


お名残惜しかったけれど
ポポっちとサヨナラをして、
えも〜んずはこの後お宿へ向かいました。。。


------------
えも〜ンズのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。