SSブログ

2020 紅葉の日光旅。1_湯滝へ Go [おでかけ]

COVID-19 との闘いは長期戦なのか、、
と改めてガッカリ。
冬に向けて気を引き締める今日この頃です。


11 月中旬、紅葉の美しい日光へゴー。

これまでは、えも〜んずが旅に出ると、
雨確率が高かったのですが、、、
まじ快晴〜〜。

わーい。

IMG_6955.jpeg

ゲロッピ休憩を 1時間ごとに SA または PA にて。

IMG_6956.jpeg

東北道の渋滞に巻き込まれつつも

IMG_6958.jpeg

なんとか栃木県までたどり着きました。

IMG_6961.jpeg

高速道路は清滝 IC まで。
通った道は左右に紅葉並木が立ち並び、
赤と黄の色の共演が息をのむ美しさでした。
(「鬼滅の刃」ファンであれば、
まるで煉獄さんのよう、って言っちゃうよ)
IMG_7090.jpeg
参考写真:劇場ポスターより


そして「湯滝」を目指し、
グルグルいろは坂を走りました。

DSC_3815.jpeg

車酔い犬のモフちん、
いろは坂をノーゲロッピで乗り越えたでござる。

DSC_3817.jpeg

滝壺に近い、
湯滝レストハウス有料駐車場(500円)に車を停めて
いざ、湯滝の観瀑台へ。


キターーーー!!

どどーん。

IMG_6966.jpeg

うおおおお〜、ド迫力。

遊歩道を歩いて登り、滝の始まりへ向かいます。

DSC_3865.jpeg

滝の中間。

DSC_3832.jpeg

まぁまぁ息が上がります。

DSC_3842_c.jpg

はい、滝の始まり。

DSC_3844.jpeg

いや〜、テンション上がる〜〜。

モフちんが落ちないように
過剰にしっかりと抱きかかえるヨピ。

IMG_6963_c.jpg

湯滝は硫黄臭がとても強いです。
温泉水が混じっているからなんだって。

IMG_6964.jpeg

まさか、滝水が温かい?
と思って触れてみましたが、とても冷たかったです。(笑)

湯の湖でのモフちん。

DSC_3857.jpeg

戦場ヶ原」へ寄りました。

IMG_6962.jpeg

ちょうど夕日が沈むタイミング、
モフえもん降臨の画。

IMG_6968.jpeg

さぁ、モフえもん殿、
鬼怒川温泉へ参ろうか〜〜。ww


----------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ムック家

いろは坂をノーゲロッピしただけにモフえもん様も神々しいでござるねー!
アウトドア感薄いとモフちんの呪いも発動せずなのかなぁ。ブフッww
毎回絶妙なタイミングでGoToでいーなー。
お宿も楽しみでござるね。
by ムック家 (2020-11-25 08:08) 

えも〜んず

> ムック家さん、コメントありがとうございます。
そうか、モフちんの呪いが発動されていないから
ここのところ快晴なのか!!
確かめるためにキャンプしてみないとでござる。
( ^∀^) ぷぷ
GoTo も今じゃ気がひけるよね、、、
by えも〜んず (2020-11-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。