SSブログ

メンタル最弱王の復活まで。 [からだ]

モフえもんの 2019年 11月は
「膿皮症と戦った 1ヶ月」
となりました。


ヒラミ先生に
「モフえもんは大袈裟だなー」と笑われ
モフちんメンタル最弱王と呼ばれた日々、
記録としての膿皮症患部写真です。

(以下、苦手な方はご遠慮ください。)




2019/10/31
初診時。
IMG_4048.JPG



2019/10/31
受診後の夜。
ちゃんと病院のいうとおりにすれば
すぐに治るだろうと楽観していた。
IMG_4062.JPG


2019/11/08
抗生物質を飲みステロイド塗布 1 週間後。
あきらかな異常行動が続いていた。
(抗生物質過敏症の疑い?)
IMG_4122-d3b30.jpg

新しいステロイド含有クリームを
塗り始めました。


2019/11/09
後ろ脚で掻いて出血。
IMG_4140.JPG


2019/11/16
掻いては出血するを繰り返している頃。
IMG_4172.JPG

モフちん、痛いのか痒いのか
夜中にウロウロドタバタするので、
えも~んずみんな、ずっと寝不足。


2019/11/17
まだまだ患部が痒い?
IMG_4177.JPG

ステロイドクリームを止めて
「天然ひば油(水 100ml : ひば油 5滴)」をシュッシュ。


2019/11/17
患部の写真、小休止。ww
カワイイお座りえもん。
IMG_4187.JPG


2019/11/20
掻かないように靴下を履かせた(が、すぐ脱げた)。
IMG_4193.JPG


2019/11/22
シャンプー後。
ほぼ治ってきたか?
IMG_4217.JPG


2019/11/22
心なしか、モフちんも
ちょっと気分スッキリしたような?
IMG_4219.JPG


2019/12/10
現在はこんなにキレイに。

IMG_4312.JPG

一番酷かった部分は
まだハゲちょびんのまま。ww

ちゃんとお毛毛が生えてくるのかな?


---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:5-6歳
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

Yujizu

やっぱ、殺菌はヒバ油が効果有り!かな?
by Yujizu (2019-12-12 05:34) 

えも〜んず

> Yujizu さん、コメントありがとうございます!
もうね、
モフちんの辛そうな状況をどうにかしてあげたいという
藁にもすがる思いでの「ひば油」でした。
ちょうど治る経過と一致したのかもしれませんが、
ヨピ個人としては「ひば油結構イイ」という感触です。
by えも〜んず (2019-12-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。