SSブログ

晩白柚こわい、でござる。 [日常のひとコマ]

2017 年の桜は、
週末のたびに雨が降り
花見をスッキリと楽しめないまま終わった感じ。

 

熊本に住む友人から
実家の庭で採れたという
『晩白柚(バンペイユ)』が届きました。
(晩白柚シーズンはもう終わりらしいけど。)

IMG_4610.JPG
[モ] これは何でござるか?

 

晩白柚って熊本名物のドデカい柑橘。
ザボンの一種らしいです。

こんなにドデカい柑橘って、
さぞかし味も大味なのでは?と思いません?

それがそれが、めちゃウマです。
酸味も甘みも程よく、エグミのない上品なお味です。

ほんと、ビックリするほど美味しーのよ ♡

 

でも、モフえもんは初めて見る晩白柚に怯えまくり。


IMG_4611.JPG

逃げた。

IMG_4612.JPG

で、お尻プリンしたまま
固まった。

IMG_4613.JPG
[モ] 見なかったことにするでござる。

 

皮を剥いてみると、、


こんな感じ。
IMG_4632.JPG

雑な盛り方でございます。(笑)

IMG_4635.JPG
[モ] 食べられるオイシイやつでござるよね。

 

モフえもんも美味しくいただきました。

モフちん、
酸っぱいグレープフルーツは大嫌いだけど、
晩白柚は大好物なようです。

饅頭こわい、ならぬ「晩白柚こわい」。笑

 

皮はお風呂へ投入。
無農薬なのであーんしん。
あー、癒されたわー。

 

さて、現在、
チリチリマーックス!!
モフえもん臭もプンプンします。

IMG_4637.JPG

 

あぁ、Mahalo Day が待ち遠しい~~。

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。