SSブログ

極寒テラスから温まるわぁなカフェ、の話。 [おでかけ]

ウィンリー工房展と寒かった千葉でモフ、の話。
から続いております。

 


漁師料理たてやま」でランチです。

午後には雨も止むという天気予報は嘘つきでした。
ずーっと振り続ける、冷たい雨。
体感温度は真冬レベル。
ひょ~~~~~。

 

寒いと途端に動きが悪くなるえも~んず。
こちらでのお写真が全くなく、唖然としました。

 

寒さに震えるモフちん。
IMG_4556.JPG
椅子に座っていたモフちんですが、
ガタガタブルブルと震えだしたので、
ブランケットで包みモフちんカートにイン。
そして、フタ。

あんなに震え続ける姿も初めてだったので
とてもビックリした~。

みぽりんが言うには
「モフえもんは肉が薄いから」って。
いやー、中肉中背よ~~~。(笑)

 

初めまして~、エスポワールちゃん。
IMG_4561.JPG

ママさんは素敵なスタイを手作りしています。
福ラテちゃんが
お揃いでママさんのスタイを着けていて
かわいい~って思っていました。

 

ぎゃーーーー。
モフちん!鼻水垂れてる!!
IMG_4562.png
[モ] 寒かったのでごじゃるよ。


エスポワールちゃんとチュッ。
IMG_4565.png
[モ] これからもヨロシクでござる。

 


左:モフえもん、右:はる。
IMG_4568.JPG
[モ] 首のすくめ方とかソックリでござるよ。

 

記念写真。

モフちん立ってるし、
モコちゃんはペロリンだし。
IMG_4601.png

どこかでオヤツがカサカサ音してた!?

 

寒いのでワンコカフェへ移動しました。
ドッグ&ベジレストラン トゥルーシー」。

IMG_4590.JPG

ナビの案内で行くと
くねくね細い道を通らされ、
どう見ても民家だと思われる前で
「目的地周辺です」と無情のアナウンス。

ちょうど一緒にいた
はる号と「ここ????」って特大ハテナ。

ヨピ、その民家へ突撃しました。
お爺さまが玄関先まで出てきてくれて
「そこの竹林の向こう側ですよ。」と
親切に案内してくれました。
人情やねぇ。

 

トゥルーシー看板犬の
ノアちゃんがお出迎えしてくれました。
IMG_4603.JPG
ノアちゃん、
えも~んずが敷いたペットシートの上に。(笑)

 

こちらのカフェはマクロビオティック。
メニューはどれも身体に優しいものでした。

 

ほっこりとお喋り。

モコちゃんもほっこりね。
IMG_4593.JPG

 

はるはみぽりんに遊ばれてる。
文句ひとつ言いません。
IMG_4596.JPG

 

福ラテちゃんとは席が隣り合わせでイイ写真がなかった。
ガビーーン。
IMG_4631.JPG
(写真の中の福ラテちゃんも”ガビーン”な感じ?笑)

ごめんちゃい、なの。


こちら、みぽりんから頂いた
可愛いラテちゃん ♡
IMG_4630.JPG photo by みぽりん


はると福ちゃん。
IMG_4629.png photo by みぽりん

 

そろそろお別れの時間です。


モフちん、出入口あたりでポケー。
IMG_4628.JPG

 

はるがモフちんに近寄って、
なにやらコソコソと、、。
IMG_4627.JPG
[は] 帰りゲロッピしないように頑張るのよ。

くーーー、はるの言葉に
叔母の温かい気持ちを感じるでござるね。

 

最後はみんな一緒にパチリ。

左から、はる、モコ、ラテ、福、モフえもん。
IMG_4604.JPG
(トゥルーシーさんのブログにも紹介されています。

 

いやぁ、リアルに寒かったけどね。
でも心はほんわかな千葉のお出掛けでした。

結局、この日の
雨男・雨女は誰だ?な話の結論は出ず~~。
次回へ持ち越しということで、、。
あはははは。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。