SSブログ

青シマシマとゴーグル。 [いぬグッズ]

年末に、
愛知の叔母ちゃま「はる」から贈り物が届きました。

 

モフえもんの肖像画。

IMG_3907.JPG

わぁ、写真みたいにキレイな絵です。
モフえもんもカワイイ♡

 

こんなキーホルダーも入っていた!
IMG_3908.JPG

 

でも、なんで青シマシマを着ているの!?(笑)

愛知の叔母ちゃまいわく、
「シマシマ着てるモフちんが好き、
という個人的感情が抑えられなかった」
とのことです。(笑笑)

 

早速、モフえもんハウスに飾りました。
IMG_3923.JPG

ちょっと、オモシロい。ぷぷぷ。
胴長だし。

 

ヨピ&ナヨえもんからは、
こちらをモフちんにプレゼント。
IMG_3842.JPG

巷でたまに目にする「Doggles」犬用ゴーグル。

気になってたのよね。

 

ぎゃははは、
モフちんカッコイイ~。
IMG_3840.JPG
[モ] なんか変なのを着けられたでござる。

 

COCO姐さんが愛用しているタイプとは違って
「ドグルス・オリジナルズ」というやつなんですが、、、

散々、サイズで悩みました。
XS か S か、、、、。

小顔なモフちん、目頭間が 3.5cm で XS でもいいのか?
と思いましたが、目尻間の距離が
XS サイズのレンズ端からレンズ端までの距離とほぼ同じ。
うーん、フレームが目尻とギリギリ過ぎかしら?

で、S サイズを購入しました! 

IMG_3837.JPG

ちょっとデカいかしら? 


IMG_3839.JPG

どこかの口コミで、
「ゴーグルで車酔いをしなくなりました」
と書いてあったので期待をしましたが、
車の中でブルブルしてゴーグルがずれ、着用断念。(笑)

それでも、車中での紫外線が気になるので、
ちょくちょくゴーグル着用にトライしてみます。

 

さて、お誕生日当日のお散歩風景。


シマシマを着せられ、玄関先で固まる犬です。
IMG_0174.jpg
[モ] 足がぴーーんってなるでござる。

 

手足ぴーーーんってなったまま歩いていました。

IMG_0178.png
IMG_0179.png
IMG_0180.png
[モ] ぬーーーーん。

 

モフちんハウスに飾った肖像画と
逆向きだね。(笑)

------------
えも~んずのきらきら日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

 

[楽天市場]


【Doggles (ドグルス)】Metallic Black ILS Doggles (ILS犬用ゴーグル/メタリックブラック/スモークレンズ)【※1/11まで休業(1/12発送予定)】



 


タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

かほりん

ご無沙汰してます!
今年もよろしくお願いしま〜す!

白い壁に白い犬に真っ青なシマシマが映えますね♪
確かにこの服、もふちんにとっても似合ってるかも〜!(^^)
by かほりん (2017-01-11 22:18) 

えも〜んず

> かほりんさんっ
ご無沙汰してます、、じゃないですよー!
何かあったんじゃないかと心配しまくりでしたよ。
もーーーーーー。
お元気そう(指の骨折はあるけど?)で安心しました。
フランビー君もアンジュちゃんも元気ですか?
あ、旦那さんも。。
こちらこそ今年もヨロシクお願いします。

モフちん肖像画、白地に白犬なので
遠目に見ると青シマシマだけしか見えなくて、
ちと笑えますよ。
by えも〜んず (2017-01-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。