SSブログ

年始のご挨拶へ~。 [おでかけ]

モフえもんにとっては、
苦難の 2017 年の幕開けとなりました。

なぜって?

大の苦手の車に乗せられて
あっちゃこっちゃへ連れまわされたからです。(笑)

 

まずは、ナヨえもんの実家へ。

テーブルが低くて
お料理のニオイがするする~、
で、モフちんはクンクンしまくり落ち着かない。

IMG_3959.JPG
[モ] イイにほいがするのでごじゃる。

 

姪っコちゃんとお散歩へ~。

テクテクテクと歩くと、東京スカイツリーがドーン!

IMG_3951.JPG

あれ?ツリーのテッペンが写ってなひ~。(汗)


はい、テッペンはこちら。
IMG_3953.JPG

わぁお。

IMG_3955.JPG
[モ] にゃはにゃは。

 

夜の東京スカイツリーは、、、
こちら ↓↓↓

この中に、
モフえもんとヨピえもんが隠れているよ。

ど~~~~~こだ!?


みなさま、探して探して~~。(笑)
IMG_3961.JPG

どこかなぁ~~?(笑)

 

正解は、、、ココでした!
IMG_3961-1.JPG

 

***

別の日には、
ヨピえもん姉のおウチへ。

姉のところには、
アトムというトイプーちゃんがいます。(

もう 14 歳になろうかという年齢だし
もともとワンコが得意でないので、
騒がしいモフえもんを苦手としています。

_IMG_3979.png
(2016 年に撮った、唯一の(笑)ツーショット)

今回も
「ちびギャングが来た!!」と言われました。(笑)

アトムのベッドで散々スリゴロして
まったりなモフえもん。
IMG_3968.JPG
[モ] モフちんは満足でござるじゃ。

 

姪っコちゃんが
ハーゲンダッツアイスクリームの抹茶を食べ始めたら、、
モフちん、姪っコちゃんをマンマーーーク!!(笑)
IMG_3962.png
[モ] あ!それは美味しいやつでござるね ♡

最近、
アイスクリームの味を覚えちゃったからねー。

IMG_3964.JPG
[モ] きっと、お座りすれば貰えるでござる。

 

IMG_3966.JPG
[モ] まだかな、でござる。

 


じっと座って待っても、アイスは貰えず。。

最終的には、こんなことに。

IMG_3967.png
[モ] アイス欲しいのに、でござる。

 

ありゃ~、モフちん残念でした。
抹茶アイスはダメなんだよ~~。

 

さて、2017 年の車酔いは、、、
なんと、
ゼロゲロッピからですよー!
ヨレヨレ具合は半端なかったですが、、ゼロです。(笑)

いや~、めでたいめでたい。

あっぱれ、モフえもん!

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

もっちー母

新年からあちこちに出かけて、モフちん大活躍ですね。
モフちん、小さくてかわいいですよね。
今年もどこかで会えると嬉しいです。
夜のスカイツリーの写真、とっても素敵です。
by もっちー母 (2017-01-15 22:34) 

えも〜んず

> もっちー母さん、コメントありがとうございます!
モフちん、あちこち行って
カワイイカワイイ♡と言われまくってきましたー。
もっちーちゃんも(も!?笑)かなり可愛いですよ。
夜のスカイツリーの「えも〜んずを探せ」、
すぐわかりました?うぷぷぷ。
どこかでお会いできますように、、。
by えも〜んず (2017-01-16 23:14) 

ちづる

チー坊ちーちゃん、はやめて、ちづると名乗るぜ!
やんちゃんなモフちんに会いたいよ〜〜。
by ちづる (2017-02-03 20:19) 

えも〜んず

> ちづるさん、コメントありがとうございます!
ちづるに統一ね!オッケ〜〜 ψ(`∇´)ψ
モフちんも
ちづるちゃんに会いたいでござる、
って言ってるよん。笑
by えも〜んず (2017-02-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。