SSブログ

モフえもん故郷のおとーさん!? [おもひで]

モフえもんは
九州の宮崎県で生まれました。
関連記事はコチラ(→)(→★★

お里の犬舎は今はもうありませんが、
モフえもんのご縁から、
故郷のお父さん(!?)こと「角(すみ)さん」と
たまにやり取りをさせていただいております。

 

その角さんが、えも~んず家の近くに来たからと
突然の訪問です。

同じお里の「ビションフリーゼもこのいちにち」の
もこちゃん&うさこうさんに連絡をしましたが、
残念ながら突然のことで、都合がつかず、、、。

 

IMG_3396.png
[モ] ぽっちゃり、って言われたでござる。

 

モフえもん、角さんのこと覚えているかな?

 

IMG_3384.JPG
IMG_3386.JPG
[モ] なんか遠い記憶に覚えがあるでござる。

 

うさこうさんから
もこちゃんの写真と角さんへの伝言を託されました。
IMG_3424.jpg photo by usakou

「とっても素敵な子をありがとうございました。
この子が来てから私は幸せです。」

 

写真のもこちゃんの笑顔を見ながら
伝言を伝えていたら涙が溢れてしまいました。
、、、角さんも泣いておられました。

宮崎の角犬舎のワンコを家族にもつ
皆さんの声を、
うさこうさんが代弁してくれたように思います。

 

角さんの脚の間に佇んでいます。

IMG_3389.JPG
IMG_3390.JPG
[モ] なんかね、懐かしい感じでごじゃるよ。

 

角さんとは初めてお会いしましたが、
電話の声から想像していたよりも明るい(!?)お人柄で
自由人な印象でした。(笑)

 

人間のおしゃべりが長く、
モフえもんも退屈気味でしょうか。

IMG_3393.JPG

 

また、宮崎からお近くにいらした時は
モフえもんに会いに来てください。

愛知に住むモフえもんの叔母ちゃん
はるにも、
全国に散らばる宮崎出身のワンコたちにも、
ぜひ会ってあげてもらいたいデス。

 

**********

ワタクシ、しつこいんです!(笑)
「ワンコの肉球は何のニオイ?」
ですよ。

追加情報~~。

マシュマロ君♂:しじみ
COCOちゃん♀:ポップコーン


ここまで(10/28)の 24 ワンでの集計です。

・ポップコーン:11
・トウモロコシ:2
・コーン茶:1
・しじみ:2
・きな粉:1
・塩ピーナッツ:1
・ピスタチオ:1
・ココナッツ(肉球クリーム):3
・炊きたて白米:1
・無臭:1

きな粉臭だった、そら君の肉球が
枝豆臭に変わった!?との噂が、、、。(笑)

 

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

Comchaka

モフちん、角さんに会えたのですね!!
泣ける〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
覚えているような、懐かしいような、
そんなお顔をしていますね。
角さん、お元気でしたでしょうか^^
またこちらにいらっしゃる時は、
ぜひ教えて下さい★
ポンチョを連れて駆けつけます〜!!(≧∇≦)
by Comchaka (2016-10-31 18:36) 

えも〜んず

> Comchaka さん、コメントありがとうございます!
そうなんです〜。
モフちん、
不思議そうに角さんの周りをウロウロしてました。
いろんな想いが湧いてきて、、
泣いちゃいますよね。
角さんお元気そうでした。
ポンチョ君達が宮崎に会いにきてくれた、って
嬉しそうにお話しされてましたよ!

次回は、皆んなが集合できるといいですね。
連絡するでござるよー!
by えも〜んず (2016-11-01 21:11) 

シンみるママ

シンバとみるくのお母さん達が(異母兄妹なので)角さんとこ出身なので、私はお隣の県に住んでるし、
いつかお逢いしたいなぁと思ってました。

体調悪くして犬舎を閉められたと聞いていたので、
お元気そうでよかったです。

素敵なお話をありがとうございます。

モフちん、ぽっちゃりでござるか?^^

by シンみるママ (2016-11-08 13:07) 

えも〜んず

> シンみるママさん、コメントありがとうございます!
シンバ君とみるくちゃんは異母兄妹だったんですね。
シンバ君のまったりボウイな雰囲気、
モフえもんにもありますよね〜。
宮崎ワンコにあるある、でしょうか?笑

モフちん、角さんに背中とか触られて、
あばら骨に肉が乗ってるなぁって
言われたんですよ。あちゃー。
by えも〜んず (2016-11-08 21:21) 

ゆずみかん

こんばんわ。突然のメール失礼します。

私も角さんのところでビションフリーゼを迎えました。血統書には、インパルスという名前で記載されていました。
私は三重県住まいでして。愛知県長久手市のブリーダーさんを通して迎えました。2008年生まれなのでもういい年ですが、今も元気いっぱいです。


角さんの所で里親募集はないのかなと思い、もしかしたらウチの子の兄弟やその子供がいるかも知れないと思ってホームページを検索したら 繋がらなくなっていたので、何かあったのかなと心配していました。

角さん自身がお体の不調で閉められたのですね。犬舎は閉められたけどご本人が元気そうでよかったです。

もしまた角さんにお会いするような事があればよろしくお伝えいただければ幸いです。

by ゆずみかん (2017-01-10 03:40) 

えも〜んず

> ゆずみかんさん、コメントありがとうございます!
角さんのことを心配する飼い主さんが全国におられる、
との事実を角さんが知ったら本当に喜ばれると思います。
必ず角さんにお伝えしますね。

ゆずみかんさんのモフモフちゃんのお名前は何ちゃんですか?
モフえもんと似てますか?
2008年生まれということは、もこちゃんと同世代ですね。
愛知にモフえもんの叔母となるワンコが住んでいます。

ワンコが取り持つ不思議な縁、、、。
いつか機会があれば、お会いしたいですね。
by えも〜んず (2017-01-10 23:12) 

ゆずみかん

お返事ありがとうございます!

我が家の名前は「福」といいます。女の子です。
もすごく猫ッ毛で、モフえもんちゃんみたいにアフロヘアーにならなくて(涙)
でかいマルチーズに間違われます(笑)触り心地がよくて
よく顔を突っ込んでモフモフさせてもらってます。
ブログをやっていなくて写真がないのですが。

もこちゃんともしかしたら兄弟だっりしたらびっくりですねw

ホットブリッツって名前のブリーダーさんで迎えました。
ブルテリアがメインの場所だった気がします。その中に一匹、高齢犬の♀ビションがいました。

本当縁って不思議ですね。私の町にはこの犬種を飼っているのはウチしかなくて同じ飼い主さんと触れ合えるのは嬉しいですね!
本当いつかお会いできればと思います。


こんなお願いをするのは何なのですが
角さんに連絡を取る手段がなくて
もう一つ伝言をお願いしてもよろしいでしょうか。

我が家は父母娘の3人家族に福がやってきました。
福がきてから家族の会話が増えて明るくなり、中でも父親に一番なついていました。

2015年の12月に父親に肺がんが見つかり、ステージ4で手の施しようがなく、抗がん剤もあまり効果なく、入院が長引いてしまった父親は体力もなくなり足腰が弱り杖歩行でかろうじて歩ける状態になってしまい退院後は家族で介護生活が始まりました。
そんな中、福は24時間父親にべったりくっついて離れようとしませんでした。トイレに立った時もトイレまでついていきドアの前で座って待っていました。そして父親が家で過ごせる最後の時間まで一緒にいました。

介護の大変さや辛さがありましたが、犬がいてくれたおかげで私たち家族はかなり助けられていた部分があったと思います。
本当に素敵な犬に出会えました。ありがとうございます。

とお伝えいただければ幸いです。
文章長くなってしまってすみません。
by ゆずみかん (2017-01-11 21:06) 

えも〜んず

> ゆずみかんさん、コメントありがとうございます!
福ちゃんっていうんですね。あぁお顔を見たいです〜♡
モフえもんも猫っ毛ですよ。
宮崎ッコはみんな基本的にヤワヤワ毛みたいです。笑

え?福ちゃんはホットブリッツ名古屋ですか?
なんと、モフえもんはホットブリッツ東京ですよ!
すごくビックリしました!!
角さんとホットブリッツ名古屋さんがお知り合いらしいです。
ミニチュアブルテリアがメインなところなので、
ホットブリッツさんからビションを迎え入れるって、
そうそう無いことですよね。笑

お父様と福ちゃんとのお話、、、
涙がこぼれてしまいました。
福ちゃんもゆずみかんさんもお母様も、
お父様とのお別れはお辛かったことと思います。
(私も実母を早くに亡くしており、
家族を失う心の痛さを経験しています。)
福ちゃんがゆずみかんさん家族の側にいて本当によかった。。

必ず、角さんへお伝えします。

PCで「えも〜んずブログ」を見られますか?
PC版にはメール送信出来る機能を載せていますので、
よろしければ、直接メールをいただけると嬉しいです。
このコメントですと、オープンになってしまいますので、、。
よろしくお願いします。

by えも〜んず (2017-01-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。