SSブログ

無麻酔歯石取り、でござる! [おていれ]

ワンコの歯のお手入れって
みなさん悩みの種ではないですか?

「歯垢が 3 日で歯石になる!」とか言われると、
ひえ~~~~と思うのですが、、、
なかなかきちんとお手入れできない
ダメダメ飼い主です。

 

Yujizu さんや皆さんのブログを読んで
ずっーーと気になっていた、

Solari ソラリさんへ行ってきました!
IMG_2545.JPG

1 ヶ月前に予約してようやく、なほど人気です。

スケーラーでの歯石取りで歯の表面が傷つくとイヤだな、
とずっと思っていたのですが
上手なプロがやれば大きく傷つくことはないとのこと。

これまではゼオカル歯磨きだけだったので、
スケーラーでの歯石取りはモフえもん初体験。


車酔いゲロッピでお口回りチリチリ。
IMG_2546.JPG
[モ] なんか楽しいでごじゃるねー。

初めてだったので問診票に記入して
順番を待ちました。

スタッフのおねえさんにじゃれつく。
IMG_2547.JPG

おねえさんの足を執拗にクンクンするので
ナヨえもんはモフちんが変になったのか、
と思ったらしいです。

そんなバカな。(笑)

ワンちゃんを足で固定して施術するらしいので
たくさんのワンコ臭がしたんだよね。
IMG_2548.JPG
[モ] ワンコ臭がハンパないでござる~~。

 

モフえもんが施術している間に
ランチをいただきました。
foodpic7155284.jpg
「彩り夏野菜のカレー」と
「半熟卵のビスマルク風ピザ」。

ピザ耳がカリッと焼けてて
パクパク食べてしまいました。。
満腹~~。

 

あ、終わったようです。
1 時間弱くらいでしょうか。
IMG_2551.JPG
お口回りデロデロのチリチリで出てきましたよ!

モフえもんは木のおもちゃ(マンゴボーン)を
齧るのが大好きなのですが、
歯の表面に傷は無かったようです。

奥歯に歯石が付いてはいましたが、
2 歳 7 ヶ月の”一般標準”よりは
キレイな口腔内だったみたいです。

それが「ゼオカルのお水」効果なのかは、、、
不明です。(笑)

「施術が終わって
モフちんに『終わりだよ。』って言ったら
『終わったの!?』って目をキラキラさせて
ピョンと起き上がったんですよ。
かわいかったです~。」
ってスタッフのおねえさんが言ってました。(笑)

 

デンタルケア前の口腔内はコレ。
IMG_1813.jpg

オプションで、
ポリッシュ(磨き)をしてもらいました。
デンタルケア後はコチラ。
IMG_2567.JPG

あれ?撮影部分が違ってて比較できない!?
写真が下手すぎ!!(笑)

 

このキレイなお口を維持するべく頑張らねば。

ということで、
歯磨きに励むモフえもんデス。
IMG_2558.JPG
IMG_2559.JPG
IMG_2560.JPG
[モ] 奥歯の歯磨きは難しいでござるね。

こうやって、
自分でやってくれると楽なんだけど~~。(笑)


”Solari Facebook”
左下にモフえもんが載っています。
(同じ日にビションちゃんが来たのかなあ?)

 

帰りに幕張アウトレットに寄りました。
カートに入りっぱなしだったので
駐車場の周りを少しお散歩。
1470115551KZrvFdQMxUqLct01470115550.gif

ご機嫌に歩いておりました。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

Yujizu

モフえもん、バッチリキレイになっているのわかりますよ~♪

デロデロチリチリは股に挟んで施術なので体勢的に仕方ないですね(>_<)
うちの3わんも口はまだしも、全体がチリチリゴワゴワになるので
1頭終わる毎に、散歩に行って軽くブラシやってます。

自分でやる歯磨き大変ですよね。
うちはアネが特別イヤがって出来ないので
普段はまったくやっておらず、ソラリさんでいつも購入している
歯にペロリと垂らす薬?みたいなのを週1で使用しています。

それと、ゼオカルのお水も使用していま~す^^
(目に見える効果はあまりなしかな・・・)

うちの3ワンは明日ソラリさんです♪
幕張で花火大会もあるのでついでに行くつもりです(^^)
(幕張ビーチ花火フェスタ2016)
かなり混雑しそうだけど、稲毛海浜公園側から鑑賞予定どす。

by Yujizu (2016-08-05 09:10) 

えも〜んず

> Yujizu さん、コメントありがとうございます!
自信満々に「Yujizu家の紹介ですっ」と言って、
ソラリさんに行ってきましたー。(≧∇≦)テヘテヘ
アネレイナナ兄妹は全体的にチリチリゴワゴワになるんですね。
ふふふふ、想像するとカワイイですね。
歯にペロリと垂らす薬!?わー気になります。

明日のソラリさんでも
兄妹はチリチリゴワゴワになるのかなあ? ( ^ω^ )
幕張で花火大会があるんですね!イイですねー。
夏を大満喫なYujizu家ですね ♪
by えも〜んず (2016-08-05 20:44) 

Comchaka

ソラリさん、行かれたのですねー☆(≧∇≦)
うちは先日、ランチでお邪魔しました♪
歯石取りは半年ごとです^^
Yujizu家はもっとこまめに通われていますよね^m^

モフえもん君もピカピカですよー☆
もんじも最近歯磨き怠りがちなのですが、ソラリさんに置いてあるマウスリセットを寝る前にポタポタと口中に垂らしています♪
by Comchaka (2016-08-05 21:17) 

えも〜んず

> Comchakaさん、コメントありがとうございます!
はい、えも〜んず念願のソラリさんでした〜。( ^ω^ )
Comchaka家もYujizu家も定期的に通われてるんですね。
あ、マッシュ叔父さん、
乳歯がポロリ抜けてヨカッタですね〜!

むむ、Yujizuさんのコメントにある
「ペロリと垂らす薬」っていうのがマウスリセットですか!?
気になる気になる〜〜 ♪
ピカピカを維持できるように頑張ります。
by えも〜んず (2016-08-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。