SSブログ

モフえもんのいない旅。 [もろもろ]

7 月下旬、ヨピえもん実家へ帰省してきました。

モフえもんと一緒に帰ろうと
交通手段をあれこれと散々悩み模索しましたが、
法事で時間が取れないことと、夏の移動の負担等を考え、
モフえもんはドッグホテルに預けました。

旅の前夜、
離れ離れになることを知ってか知らずか
このスネえもん顔。
IMG_2517.JPG

たまに通ってる犬の保育園での生活だから
安心といえば安心です。

 

実家は、瀬戸内海に浮かぶ島。
あまり昔と変わらない風景が広がっていました。

IMG_2598.JPG
IMG_2561.JPG

 

直径 10cm 超のサザエ、
IMG_2519.JPG


炭火でツボ焼きに~~。
IMG_2524.JPG


茹でた大っきいタコ。
IMG_2523.JPG

 

懐かしい「チチヤス牛乳」。
IMG_2521.JPG

パッケージといい色合いといい、カワイイです。

 

その頃、モフえもんはといいますと、、、

フードでクルクル回る遊びをしたり
IMG_2563.PNG photo by HOCCI

お店のイタグレちゃんと真顔で(笑)遊んだり、
IMG_2537.PNG photo by HOCCI

楽しく過ごしていたようです。
IMG_2562.PNG photo by HOCCI

 

帰りの飛行機が雷雲の影響で遅延し、
モフえもんのお迎えに間に合うかドキドキしましたが、
ふ~~~~、間に合ったーー。

元気にハウスから飛び出してきた
お迎え時の動画をアップしようと思いましたが、
むむむむ、うまくいかなかった。とほほ。

帰宅後におウチで寛ぐモフちんです。
IMG_2541.jpg
[モ] おウチが一番でごじゃるね。

 

やはりモフえもんのいない旅はツマラナイ。


車酔いをするから可哀想だけど、
一緒にいろんなところへ行けるといいな。

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

Yujizu

帰省お疲れさまでした!

瀬戸内海に浮かぶ島なんて
良いところに住んでたんですね~^^
海キレイなんでしょうね♪

チチヤス牛乳は初めてみました(*_*;

モフえもんも頑張って待ってたんですよ、きっと。
置いて行くと、何かにつけて気になりますよね。
ワンコも飼い主を頼ってるけど、飼い主も
ワンコを頼ってるんですよね・・・

やっぱり一緒が一番!

ヨピえもんさんもモフえもんも
夏バテしない様に夏を乗り切りましょう!
by Yujizu (2016-08-03 22:25) 

えも〜んず

> Yujizu さん、コメントありがとうございます!
いや〜帰省って疲れますよね。(^^;;
瀬戸内海に浮かぶ島育ち、
今になって思えばイイ体験でしたが
その当時はイヤでイヤで。(苦笑)
Yujizu さんのご実家も海がキレイなのではないですか?

あれ?チチヤス牛乳は本当に限られた地域でしか
売ってないのでしょうか?(笑)

ワンコも飼い主もお互いを頼ってる、って、、、
わーん (>_<) 泣きそうになりました。
一緒がイチバン!ですよね。

Yujizu家のみなさんも夏バテせずに遊んでくださいね!
アネレイ兄弟は夏バテとは無縁な感じ〜〜。(笑)
ナナちゃんはまったり涼んでる印象ですけど。。。
ふふふふ。
by えも〜んず (2016-08-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。