SSブログ

マグロを喰らう、でござる~。 [もろもろ]

7 月のある日、
ナヨえもんの弟から
「マグロを釣ったのでおいで。」と連絡が。

な、なぬ~~。
それは行かねばならぬ。鼻息ブーッ。

 

ドンッ。
IMG_2599.JPG
釣果後のナヨ弟、です。

わおーーーー。
デカいの釣ったねー。

実家の庭先で捌いていたら
ご近所さんがワラワラ集まってきて
「解体ショー」になったらしいです。

私たちが見かけた
実家近くの定食屋さんの日替わりメニューが
「マグロの刺身定食」。
なんとタイムリーな、と思ったら、
おすそ分けしたマグロだったみたい。(笑)

モフえもんも新鮮なマグロをたらふく食べました。

 

マグロ料理ーーー。
foodpic7168952.jpg
刺身、マグロ丼に飽きちゃって、、
ナヨえもんが作りました。(笑)

 

マグロのカマ部分を湯がいて
ほぐして「モフえもんトッピング」にしました。

カリカリに混ぜてあげたら、この笑顔!!
IMG_2479.JPG
[モ] 美味でごじゃるね。

ペロリ~~。
新鮮なマグロはワンコも大好きなのね。

IMG_2478.jpg

よかったね、モフえもん。

 

家族に「もうマグロは飽きた」と言われ、
今度はリリースしてくるよ、とガックシなナヨ弟。

いやいや、わが家が頂きますので
また釣ってきて~~~~。

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

かほりん

まっ、マグロ釣るってすごくないっすか?!
あ〜ん、近かったら私もいただきに行くのに〜ん!

モフちゃん、うまうまで良かったね〜♪(^^)
by かほりん (2016-08-09 01:06) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
ですよねーーーー。
マグロって素人の釣り好きでも釣れるの?って驚き。
また、マグロの大きさにビックリじゃないですか!?
近かったらたんまり差し上げましたわよー。(笑)

モフえもんの食いっぷりが
いつになくガツガツしてました。
恐るべしマグロの魅力。
by えも〜んず (2016-08-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。