SSブログ

初めてのワンコキャンプ~。その壱 [おでかけ]

梅雨入り前のある週末。
えも~んずが向かった先は、、、

ヤマ~、山~、Mountain じゃい~~!

やっほーーーーー、キャンプでぇす ♪
(かなりテンションがおかしい。笑)


ご一緒するのはお馴染みマブダチの、
モクリズ兄妹~~~~。
IMG_1917.JPG
IMG_1912.JPG

我らはなんちゃってキャンパー!(笑)
バンガローに泊まりましょう、ということで
あれこれ探して見つけたのは、、、

キャンピングガーデン モク」!!


モク!??


もう、ここにするしかないでしょう。笑


モクリズ家はキャンプ慣れしていますが、
えも~んずはお初ワンコ連れキャンプです。

「寝袋と椅子と箸だけ持ってきて」とのことで
あとは全てモクリズ家におんぶに抱っこ。

待ち合わせは
キャンプ場最寄のスーパーでして、
先に到着していたモクリズ兄妹に
熱烈歓迎を受けるヨレヨレえもん。笑
(注:ヨレヨレえもんとは「車酔いした犬」ということ)

モクリズ兄妹、びよ~~~~ん。(笑)
IMG_1993.JPG photo by モクパパ
[モ] おまたせ、お待たせでござるよ~。

「モフえも~ん、遅かったジャンねーー!」
とでも言っているのかなー?

こんなに喜んでくれて、嬉しいねえ。

買出し中、モクマムさんを待つ「忠犬モク」、
IMG_1979.JPG
と、よそ見をするリズとモフえもん。

さらに車で山道をぐるぐるして、到着~。

はい、
モクとモク。(笑)
IMG_1932.JPG

モクリズ号からどんどん運び出される
キャンピンググッズの充実さに、
感嘆の声しかでないえも~んず。

「すごーい、すごーい」の連発!!笑

外での作業を覗く、モフえもんとモク。
IMG_2001.JPG photo by モクパパ
かわいい。


モクマムさんを凝視するワンコたち。
IMG_1980.JPG
これまた、かわいい。

 
これは?
IMG_1991.JPG photo by モクパパ
もちろん、かわいい。(笑)

 
もうね、昼間っから BBQ 始めちゃいまして。。。

ワンコたちも準備オッケーな感じ ♪
IMG_1994.JPG photo by モクパパ
[モ] ワクワクでごじゃるねー。


にく~~~、肉~~~、ニク~~~。
foodpic7036312.jpg photo by モクパパ

肉手配人のえも~んずが、
ロースとランプのお肉をご準備いたしました。

肉の脂に火が付いて、まるでフランべ状態。笑
foodpic7036546.jpg photo by モクパパ
[モ] 肉が燃えているでござる。

モクリズ家は新鮮な魚介も持参してくれました。
foodpic7036548.jpg photo by モクパパ
牡蠣ーーーーーーー!!
おいしかった。

モフえもんも楽しそう ♪
IMG_1999.JPG photo by モクパパ
[モ] にゃははははーでごじゃるね。


いよいよ日も暮れる時間となりますが、、、

初めてのワンコキャンプ~。その弐
へ続きます。


タグ:2-3歳
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

Yujizu

いい感じですね~(^○^)
こういう時のワンコは特に楽しそうで♪

モクリズに歓迎されるモフえもんは
何だかヨピえもんさんに支えられて
『カタジケナイ・・・』みたいな
担架寸前に見えますけど(笑

でも、すぐにワラえもんの弾ける笑顔が
極端でまたカワイイですね^^

その弐待ってます♪
by Yujizu (2016-06-09 07:10) 

ひなママ

ウッフッフ(#^.^#)
キャンプデビューしちゃいましたねっ♪
キャンプでBBQ楽しい、美味しいですよね?[右斜め上]?[右斜め上]?
ワンコたちも(お肉にありつけるから)楽しいし、良いですよね?
3ワンの後ろ姿、可愛いぃ?(≧∇≦)
モフえもんくん、良い笑顔でごじゃるねd(^_^o)
続きも楽しみにしてます(^o^)/
by ひなママ (2016-06-09 12:59) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
時間を気にしないで
ある意味ダラダラと喋って飲み食いして、
そしてワンコも自由に過ごして、って幸せですね〜。

モフえもん、『カタジケナイ』って担架寸前ですか!!?笑
ヨレヨレえもんになっても立ち直りは早いかも、です。ぷぷ。

Yujizuさんに、その弍待ってます、っていわれると、
やだ〜恥ずかしいです。
モクマムさんと「恐れ多い〜〜」って恐縮してますー。(≧∇≦)
by えも〜んず (2016-06-09 21:34) 

えも〜んず

> ひなちゃんママさん、コメントありがとうございます!
キャンプ、、、とうとう踏み込んじゃいましたー。(o^^o)
キャンプでBBQ、本当に楽しく美味しいですね!
あ、でもアヒージョはしませんでした。。
ホットサンドには挑戦しなければ、、、
ひなちゃんとこもYujizuさんとこも
本格的キャンプですから、我々お恥ずかしいデス。てへ。
人もワンコも存分に楽しければイイですよね!!
by えも〜んず (2016-06-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。