SSブログ

初めてのワンコキャンプ~。その弐 [おでかけ]

初めてのワンコキャンプ~。その壱
から続いております。

IMG_2004.JPG photo by モクパパ
↑↑ これこれ
みなさま、お分かりになります?
今や幻の『ANA マリンジャンボ』レジャーシートです。
その昔、懸賞で当たり、いまだ大事に使用しております。

・・・。
そんな小ネタはさておき(笑)!!

肉も魚介も野菜も食べて超満腹。
でもね、焼きそばは別腹なのよーん。

BBQ は殆どモクパパさんが
手際よくちゃっちゃとやってくれましたが、
肉焼き&焼きそば係に任命されたナヨえもん。
頑張って作っておりました。
IMG_1996.JPG photo by モクパパ


翌日がモクマムさんのお誕生日だと聞き、ビックリ!
もー、早く言ってよ~~~ん。
丁度持ってきていたバームクーヘンで
ささやかにお祝いしました。


おねむ~なお疲れリズちゃん。
IMG_1983.JPG

夜も更けたところで、
おやすみなさい。。。

 


前夜は、
疲れたリズちゃんをモフえもんがしつこく遊びに誘い、
さらには寝ているモク兄まで誘いに行き
モク兄に教育的指導をピシャリと受けたモフえもん。
楽しいからって調子に乗っちゃう単純ボウイやねえ。

でも、この日は朝から遊びに夢中な
リズちゃんとモフえもん。
IMG_1982.JPG
IMG_1985.JPG
IMG_1924.JPG

あれ?この時、モク兄はどこに??(笑)


山の朝、鳥のさえずりが聞こえ
クラシックを流しながらの朝食。
foodpic7036305.jpg
チーズトーストに卵とコーヒー、という
ザ・朝食(笑)なメニューですが、
心からのーんびりなほっこりな朝となりました。
家で食べるより格段に美味しかった。ペロリ。


ややや、
パン大好きなモク兄が、、、

ぬぬ、
IMG_1984.JPG


ぬぬぬーーーーーん!
・・・サクっ。
IMG_1978.JPG

ぎゃははははは。
モク兄、刺さってるって!!
おちゃめさんだねー。


こちら、えも~んず号の鍵ですが、
朝の撤収作業中にリズちゃんがはむはむしまして
片側のお目目がどこにもありませーん。
さてはリズちゃん食べちゃったなー。
うんうんでちゃんと出してね。(笑)
IMG_1975.JPGIMG_1976.JPG

モクリズ家、安心してください。
帰ってからお目目を付けましたよ!
目の大きさが違っちゃってますが。(笑)


多頭飼いを体験中。
IMG_1981.JPG


モク兄の上にステーキが肉汁ごと落ちたり、
夜中から雨が降ったり、
朝のヨーグルトにキウイを入れ忘れたり、
モクパパ&モクマムさんの夫婦漫才を観たり(笑)。

楽しかったねー、キャンプ ♪

キャンプ場の管理人さんがとても親切でした。
昔飼ってたワンちゃんが「モク」くんだったらしいです。
娘さんがトリマーさんで、ビション触るの初めてで嬉しい、と
ワンコをなでなでしてくれました。

IMG_1989.JPG photo by モクパパ


いや~、おもしろかったねー、キャンプ。

IMG_1961.JPG


モクリズ家には
BBQ 準備からたくさんのお写真まで、
何から何までお世話になりまして
本当にありがとうございました。

またよろしくお願いしますでござるよー。(笑)

*モクリズ兄妹*
モクちゃんマムのブログ

***
キャンピングガーデン モク』情報
・大バンガロー内にトイレ 2 こ
・キッチンにシンクとガステーブルあり
・若干古めだが、掛け・敷き布団あり
・パリッとクリーニングされたシーツあり
・バンガロー横に車の横付け可
・冷蔵庫あり (冷凍庫は故障?)
・大バンガロー内のロフトは畳敷き
・バンガロー代を大幅割引してくれたり
 シャワー&お風呂を自由に使わせてくれたり
 管理人さんが太っ腹で優しい

-------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

Yujizu

大成功ワンコキャンプ!
楽しい思い出になりましたね^^
朝、起きると仲間が居る状況に
モフえもんも嬉しかったでしょうね~♪

最後のキャンプ情報ナイス!
これ大事なんですよね~。
絶対参考にしてくれるワン連れの方が
居ると思いますよ!
さすが、気が利きますな(^^)

ANAのマリンジャンボは1992年なので
物持ち良いですね(゚∇^d)
by Yujizu (2016-06-10 22:32) 

かほりん

お久しぶりです〜。
いいな♪いいな♪キャンプいいな♪
基本的に出不精なのでアウトドアとかは
誰かに誘ってもらわないとお出かけしませんが、
キャンプの達人と、素敵なバンガローがあれば行くよー♪って感じです!
あ、テントはダメです。
虫が来るから。(笑)
by かほりん (2016-06-10 23:08) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
ワンコキャンプ入門としては、
キャンプ慣れしているモクリズ家にくっ付いて
恵まれた環境でキャンプが出来たので
楽しい思い出になり、大成功!!
とにかく、モフえもんが楽しそうだったので
それが一番嬉しかったです。

キャンプ情報、ナイスだったでしょうか?
Yujizuさんに褒めてもらえるなんて、恐縮いたしますー。
只今、ワンコキャンプマスターことYujizuさんとの
キャンプを夢見て、キャンプグッズ集めに精を出してます。(笑)

ANAのマリンジャンボ、ご存知でしたか?
結構しっかりしたレジャーシートなので、
まだまだイケそうです。( ^ω^ )
by えも〜んず (2016-06-11 19:50) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
お会いしたこともないのに、勝手に、
遠く離れた友人のような気持ちで
フランビーくんのことを心配しています。
もう本当に本当に、快方へ向かうように祈っています。

ウチも基本的に出不精なんです。(笑)
今回、ワンコキャンプ慣れしてる達人とご一緒出来て、
楽しい思い出しかなく、キャンプにハマっていきそう〜〜!?
そういえば、バンガローにも虫いましたよ!
あ!言っちゃった!!(笑)

by えも〜んず (2016-06-11 19:59) 

モクマム

うちとの、なんちゃっての初キャンプが、楽しい思い出になって、一安心^ ^
次は、グランピング目指しちゃう?ぷぷっ
オシャレなグッズを集めてね(^з^)-☆

ごめんね〜
マスコットの“目“
おとぼけさんになってるぅ(笑)
多分、出たと思うよ
by モクマム (2016-06-11 23:18) 

えも〜んず

> モクマムさん、コメントありがとうございます!
モクリズ家は自ら自分達のことを
「なんちゃってキャンパー」だ、と言いますが、
テントに泊まらないだけで
キャンプのスゲー達人だと思います!!
モクリズ家のおかげで「ワンコキャンプ=楽しい」と思えました。
本当に感謝です〜。
目指せ、グランピングですねー。ぷぷぷ。
ちまちまとグッズを集めてますので、
またご一緒させてくださーい♡笑

マスコット、リズちゃんのおかげで
かなり愛嬌が出ました〜〜。(^з^)-☆
by えも〜んず (2016-06-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。