SSブログ

モフえもん、自由が丘へゆく!その弐 [おでかけ]

モフえもん、自由が丘へゆく!その壱
から続いております。

 

柔らかい日の差し込むギャラリーでの
笹本茂子さんの個展には、
続々とビション絡み(!?笑)な人たちが現れて、、、

笹本茂子 ビションフリーゼ


ほわほわ雑記」もっちーちゃんママ&パパさん。
僕...ポロンです。」ポロン君ママさん。
パンチ母のブログ」パンチ君ママさん。

実は、もっちーママ&パパさんが
「えも~んずブログのファンです」
と言ってくださり、

もっちーママさん&モフえもん。
146460090195227204180.jpg photo by もっちーパパ
(ほわほわ雑記からお借りしました)

自己満足気味に気ままにやっている
こんな拙いブログに注目していただいて、、、
と大変恐縮してしまい感激しました。
ありがとうございます。

みなさんのワンコはお留守番だったので、
一番残念そうだったのは
ワンコ大好きモフえもんですねー。(笑)

IMG_1874.JPG
[モ] 今度、会えるといいなぁでござるよ。

ねー、福くん。
IMG_1873.JPG


ラテくんとクンクン。
IMG_1876.JPG

 

ワンコのセンター、シュウマイ君!?
IMG_1881.JPG
[モ] 同じお顔をしてみたでござるよ。


心地よすぎて長居をしてしまったギャラリーから
カフェ「カスタネット」さんへ移動しました。
笹本さん、長い時間お邪魔してしまい
すみませんでした。


どこへ行っても、ビションは
道行く人々を「キュンキュン」させちゃいますね。
道すがら、カワイイを沢山頂きましたよ!


混んでいたカスタネットさんでしたが、
ショコリーゼさんが予め予約をしてくれており
すんなり席に座ることができました。

えも〜んずブログ愛読してます、と
盛って(!?笑)言ってくれたりもして、、、
ステキなお心遣いをありがとう、ショコしゃーん。


ワンコに優しい
カスタネットさんでの唯一の写真。(笑)
お疲れちゃんな、福くん&ラテくんデス。
IMG_1886.JPG

他、お写真ございませんっ!(笑)


楽しいおしゃべりをして、
そしてお別れしました。

 

みぽりんとパンチママさんに愛でられるモフちん。
IMG_1866.JPG
[モ] ほにょにょにょ~、でごじゃる~。

 

限定 30 セットだった、「ビションの 12 ヶ月」ハガキ。
ぽーーーーっとしてたらラスト 1 セットとなっており、
危なく売切れ寸前、ギリギリでやんした。

ボンヤリしすぎ、って
みなさんに言われてしまいました。(笑)


これこれ、このハガキ!
一番右端のを付けたビション。
きっと、モフえもんだと思うんだー ♪
IMG_1893.JPG
一番端で一生懸命走ってるけど、ちょっと遅い。
てな、ドンクサ感があるところ。
きっとモフえもんでしょ!!(笑)

ポロンママは
「赤色のビションはポロンだわ~。」
って言ってました。(笑)

 

お会いできたみなさま、
楽しいお時間と
さらには心のこもったお土産まで
ありがとうございました。

IMG_1897-1.jpg


後から聞いた話によると、
夕暮れタイムにもビション愛に溢れる人々(モフモフも??)が
ギャラリーに集っていたとか?


残念ながらモフえもんはそんなこととはつゆ知らず、
「初・自由が丘うんうん」をポトリ(ちゃんと回収)しまして、
満足げに帰宅の途についていましたとさ。。。

ビションフリーゼ photo by みぽりん

***
今回、ワンコ愛溢れるみなさまに
「モフえもん、車酔いどうだった?」と
ご心配いただきましたが、、、、

オロロン。
行きも帰りも、ゲロッピしちゃいました。
でもね、行きは奇跡的に信号待ち中に
ゲロッピをタオル受けしたのでした。

ヨピえもん、ナイスキャッチ!!
自分で自分を称えたい。(笑)

 
***
シュウマイはいかが?」ショコリーゼさん
ビションフリーゼ こはるびより」みぽりんさん

-----------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

kumi


ぎゃー? 出遅れたでござるよ。

ヨピさん&モフえもん
久しぶりに会えたね?☆
楽しい時間をありがとうでござる。

やっぱり車酔いしたでござるな。
中々克服しないね?(~_~;)
ガンバレ?モフえもん? 笑笑

そして…日曜日。。
お互いサマーランドは縁が
無かったね。残念。笑

今度リベンジで遊ぶでござるよ。

絵葉書のビションちゃん。
☆はモフえもんに似てるよ。
赤はポロン。笑笑
ヨピさん良く覚えてたね。ウフフ。

お別れ後。。うさこうちゃんやら
沢山の人がまた集まってたみたい
で。。私も会えず。。
これまたお互い残念賞?笑笑

今度はポロンも一緒で
ちんちん電車&お相撲取るよ?
また会えるの楽しみにしてます。
by kumi (2016-06-05 06:56) 

えも〜んず

> kumiさーん、コメントありがとうございます!
ポロンくんとモフゴロウさんに
お会いできなかったのは残念でしたが、
kumiさんの勢いのあるお喋りがオモロかったー。笑
唾液を全部持ってかれるから「マドレーヌはバッテン」でしょ!?

あの日、夕暮れタイムの皆さんに会えなかったのも、
翌日サマーランドに縁がなかったのも、、、
私ら残念賞過ぎ〜〜。あははは

絵葉書の赤ビションちゃん、ポロンにそっくり!!
家でハガキみてビックリしたのよ。
「マジでポロンとモフえもんがいたっ!!」って。
笹本さんに、ちんちん電車の絵を描いてください、
ってオーダーしなきゃ!笑

ポロンに早く会いたいでござるよ。
by えも〜んず (2016-06-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。