SSブログ

えも~んずカフェマット、作った。 [いぬグッズ]

モフえもんを連れてカフェで、、、
って、そんなにやったことないワンコカフェド素人。

そうはいっても、
カフェマットのひとつくらい持ってないと
いざという時に困ってしまうわなー。

IMG_1504.JPG
[モ] 困るでござるか?

ずっと、カフェマットが欲しかったけれども
嵩張るのはイヤだし、あーだこーだ、と
なかなか気に入るマットが見つからず。

 

ピキーーーーンッ!
ならば、作ってみようではないか!!

こう見えても(どう見えてる?笑)
ちょっとだけ器用かも?なヨピえもんっす。にゃははは。

あ、でも、直線縫いしただけだった!(笑笑)

 

じゃじゃじゃ~ん。
IMG_1484.JPG
大きさは、縦 47 cm x 横 77 cm

柄はリバーシブルです。
お!早速、
モフえもんがマットの上でかきかきしてます。
IMG_1485.JPG
矢印部分を少しスリット開きにして、
マットの中に
保冷バックやトイレシートや毛布などなど
入れられるようにしました。
これ単体で使ってもよし、
シーツ(カバー)のように使ってもよし、です。

スリット部分には
共布で収納袋も付けまして、
IMG_1498.JPG


マットを折りたたんで収納できます。
IMG_1499.JPG
矢印のところが袋の口です。


呼んだわけでもないのに
撮影中にフレームインしてきた白い犬。(笑)
IMG_1486.JPG
[モ] なかなかの立ち心地でござるよ!

気に入ってくれたのかな。

 

名付けて、
「えも~んずカフェマット」。
ネーミング、ベタだわー。(苦笑)


そんなにカフェに行かないのに、
いつ使うんでしょうか?
いつ使えるんでしょうか??(笑)

---------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

かほりん

「いつ使うんですか?」「今でしょ!」← ふるっ

ヨピえもんさん、器用ですね〜!
素晴らしいです!ホント!!
アタシ、自慢じゃないけど
高校の家庭科実習以来ミシン使ってないですもん。
もうイマドキのミシンなんて高機能すぎて使えない!!(笑)

これでますますモフちゃん連れてのお出かけが楽しみになりますね♪
by かほりん (2016-04-12 21:25) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
使うの、、、「今でしょ!」てか?うぷぷぷ。

えー、そんなに褒めてもらうとこそばいです〜。
ひたすら直線縫いですからあああ。
しかも、古い高機能でないミシンで縫ってますよん。(笑)

春本番になりますし、お出かけが待ち遠しいですねー。
by えも〜んず (2016-04-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。