SSブログ

エリマキ毛玉、なくなったでござる。 [トリミング]

1 月末、2015 年 初トリミングに行ってきましたー。
ヨピえもんのスタートダッシュ(?)が遅く、
Mahalo さんの予約が一杯で約 5 週間ぶりのトリミングとなり、、、。

ひょえ~、巨大な毛玉がエリマキ状態!!!!![がく~(落胆した顔)]

(Mahaloさん、たすけて、、、、、。)

百戦錬磨の Mahalo さんもギョッとする巨大さと毛玉量(汗)。
「そう、ドッグランでトイプーちゃんにしつこく甘噛みされたんですよ。」
と言い訳をして、あうあうするヨピえもん。

時間かかるから、と言われましたが
そこはさすがの Mahalo さん、仕上がりが予定よりも 30 分は早かった!

「母犬じゃない犬の唾液は毛玉になるから、すぐシャンプーしてね。」
「”モフえもんは悪くないよ、ヨピえもんが悪いんだよ~”って言いながら毛玉をほどいたからね。」
と、Mahalo さんのキレのある一撃、二撃を受け止め、、、、。


やったね!こんなにキレイフワフワになりましたー。
Mahalo さんありがとうございました[黒ハート]

b0193632_17191393.jpg photo by Mahalo_31/Jan/2015

ふわふわモフちん、、、帰りの車で泡泡ぶくぶく車酔い。

ブルブルしてヨダレを車内にまき散らしながら
無事(!?)帰宅した後の写真がこちら↓↓↓。

P1311800.jpg
あいや〜、口周りがヨダレでチリッとなってしまってる。。


そして、現在のモフえもんは?というと、、、、
P2111818.jpg
P2111819.jpg

全身、いい具合にチリチリになって
なんだか芳ばしいニオイがしています。

クサイってこと?

ええ。

でもなんか病みつきなニオイなんですよねー。


記:ヨピえもん


タグ:1-2歳
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マルモ

モフくん、ヨピさんのせいで(爆笑)毛玉ほぐし大変だったのね。
私もマシューが1才前後はマハロさんにいっつも相談してたよー。
毎日ブラッシングしててもすぐ毛玉が出来て、
ピンポン玉みたいなのが出来ちゃったりして、ビクビクしながらトリミング出してたよぉ。
by マルモ (2015-02-12 01:22) 

えも〜んず

> マルモさん コメントありがとうございます。
マシューくん、ピンポン玉みたいなのつけてたの!?うひひひ。
巨大な毛玉はもう素人の手には負えん!!(泣)
次回のトリミングまで毛玉ゼロ宣言、毎日コーミングしてますー。
by えも〜んず (2015-02-12 22:12) 

あずくるママリン

モフえもんくん。エリマキ毛玉ができちゃって、大変!
首が動かなくなっちゃうよね。
ドッグランで遊ぶと、ワンコ同志の接触があるから
しょうがないんだよね。笑。
母犬じゃない犬の唾液は、毛玉になる。って、
初めて知りました。
うちも、コーミングしようかな?
毎日? 

by あずくるママリン (2015-02-13 20:51) 

えも〜んず

> あずくるママリンさん コメントありがとうございます。
そうなんです!
耳がすんごく大きくなったかのようになって
首が動かし辛そうでよく後ろ足でカキカキしてました。
オヤツあげながら、一応コーミング毎日続いてます。てへへ。
でも、スプレーかなんかしたほうが毛が切れなくていいのかも、、、。
あずくん、くるみちゃんをまとめてだと、嫌になっちゃうかもですよー。(笑)

by えも〜んず (2015-02-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。