SSブログ

みつばちはっちー、傷だらけ。 [おもちゃ]

お久しぶりでございます。

「くいしんぼうい」のモフえもん。
大好物の七面鳥アキレスをあげても、あっという間にゴックン完食。
車に乗せると必ず酔うし、なんとか気を紛らわせることができないか?

じゃじゃーん!みつばちはっちー、参上。
P1291789.jpg
↑↑ こちらはお友達わんこにあげようと思って買ったイエローはっちー、
モフえもんにはピンクはっちー、です。

これ、はっちーのお腹部分がポケットになっているので
おやつとか入れられて、すぐにゴックン出来ない仕組み。

いいねえ。

まずはカリカリドッグフードを 1 粒入れました。
人間的には、ポケットの中からカリカリをうまく取り出して食べる、
というのを期待しましたが、実際のところは、、、、、
ポケットの外から舐めたおしてポケットもヨダレでびちゃびちゃ、
中のカリカリもぐずぐずべちゃべちゃになって、大惨事〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

その後、アキレスを小さめにして入れたら
期待通りの「知育おもちゃ」状態になりました。

これはイイ[ひらめき]、と重宝して使っていましたが、、、、

P1291791.jpg
[モ] はむはむはむはむはむ。

モフえもんっ!(と呼んでみた。)

P1291794.jpg
[モ] ほえ?なんでござる??

なんでもないよ。

P1291797.jpg
[モ] がしっ。はむはむはむ。

モフえもんっ!!(と、また呼んでみた。)

P1291798.jpg
[モ] きょとん。


勘のイイみなさんは、もうお気づきかもしれません。
はっちーの様子が、、なんか変ですね?


P1291790.jpg
片方の触角、ありません。
お腹の模様、なくなりました。
お尻の針、もげてます。

みつばちはっちー、傷だらけ。


記:ヨピえもん

タグ:1-2歳
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ピース母ちゃん

お久しぶりです、モフリーゼ会で一番大きかったピースの母です
以前、コメント残そうと思って失敗したのでリベンジです(笑)
車酔いするんですね、ピースもですよ
今は、大分よくなりました
エンジンがかかっていない車でも、ヨダレが出ていたくらいです
なので、止まった車の窓開けた状態の中で朝御飯食べさせたり、オモチャで遊んだりした事も
車の中で噛みごたえのあるオヤツあげてごまかしたりしました
最初は大きなガムを食べたけど、車の中では食べてくれなくなってしまって
で、馬のアキレス(大きめの)だとカミカミしてくれました(ちょっとお高いのですが)
最近は、それも食べてくれなくてチューデントならカミカミしてくれます
少しずつ、慣れてくれるといいですね
by ピース母ちゃん (2015-01-30 22:18) 

あずくるママリン

おはようございます。
モフえもんくん、車酔いするとか。 くるみの小さい時と同じです。
ピース母ちゃんさんと同じで、車に乗るだけで、ヨダレがでていましたよ。
ところが、車に乗る時、おやつを必ずあげていたら、「車に乗ると,おやつが貰える。=車は、楽しい」と、理解したみたいで、そのうち、車に乗る事が、大好きになりました。車酔いが治りました。これはモフ友のしろちゃんママのアドバイスでした。治るといいですね。
by あずくるママリン (2015-01-31 09:16) 

えも〜んず

> ピースの母ちゃんさん コメントありがとうございます。
コメントの再チャレンジありがとうございます!(笑)
嬉しいです!
by えも〜んず (2015-01-31 19:10) 

えも〜んず

> ピースの母ちゃんさん
(なぜだかお返事コメントが全部入りませんでした!!何!?
すみません、先のコメントの続きです、、、。)
モフリーゼ会ではゆっくりお話も出来なかったので、
また何処かでお会いできるといいなあと思います。
ピース君も車酔いするんですねー。
そうなんです!車?って思うだけで、ヨダレだらだら泡ブクブク。
車酔いによいと言われるアロマ(ジンジャー)にまで手を出しました(笑)。
ピース君はピースの母ちゃんさんの努力のおかげで、
大分よくなったんですね〜。ピースの母ちゃんさん、スゴイです!
モフえもんもよくなるよう、ガンバらねば。。。


by えも〜んず (2015-01-31 19:17) 

えも〜んず

> あずくるママリンさん コメントありがとうございます。
くるみちゃん、車酔い克服して車大好きになったんですか!!
[モ] スゴイでござる、くるみしゃん〜。
ほんと、車動いてなくても泡ブクブク、ヨダレだらー、です(笑)
よしっ、車に乗る→オヤツをあげる、を気長にやってみますね!
モフえもん車酔い克服、の報告ができるようガンバリます。

ゼブラ、行ってますかー?
by えも〜んず (2015-01-31 19:26) 

みぽりん

モフえもんの写真、はるにそっくり!!
やっぱりモフえもんは、はるの弟だわ~

宮崎のお里はCLOSEしちゃいましたね
もうこれ以上同じお里仲間が増えないのかと思うと残念です
かわいいビションちゃんのご縁を大事にしたいですね
by みぽりん (2015-01-31 20:49) 

みぽりん

ふたたび(笑)

はるも1歳ぐらいまでは車酔いがありました
キャリーに入れることで揺れに対して安定するようで
気づけば車酔いが克服できていましたよ
まだ小さいと体が出来ていないので、酔いやすいかと思います
抱っこしちゃうよりもカゴの中に居れるのがお薦めです

病院の先生には車酔いは治らないよって言う告知を受けましたが
体が大きくなって車に慣れれば、変わってくると思います

モフえもん!!車に乗ってたくさんおでかけしなきゃだよ~
by みぽりん (2015-01-31 20:53) 

えも〜んず

> みぽりんさん コメントありがとうございます。
キラキラ綺麗なはるる、、汚ションのモフえもんですけど
似てますかー?そう言ってもらえて嬉しいです。
[モ] お慕いしておりますう、はるネエしゃん!!

宮崎のお里、いつまでもあると勝手に思ってて、、、
閉鎖を知った時は本当にショックでした。
いつか、はるちゃんはもちろんのこと、
ご親戚ワンコ(どのワンコだ?)と大集合してみたいですね!

はるちゃんも車酔いを克服したんですね〜。
そうか、クレートの中で体が揺れちゃってるのかも?
モフえもん、車酔い克服してほし〜〜い。
by えも〜んず (2015-01-31 23:16) 

ピース母ちゃん

たびたびゴメンね~(笑)

私も、アロマ試しましたよ~(笑)
たまたまカー用品のお店で、シガーソケットに差し込むナノイーが出て、小さいコットン部分にアロマを垂らせるのを見つけたの
ミントがいいって聞いて、ペーパーミントにしました
が、あまり効果が見られず
この前、人の車酔いに耳の後ろ(付け根)をツボ押しするといいと聞き、ピースにも押してみたり(笑)
長距離の時は、朝御飯抜きで出掛け現地でご飯食べてます
ただ、食後すぐに走り回るのは避けたいですね
馬のアキレスは、長時間持つので重宝しました
胃の中に入ると吐く原因になるのでね
子供の習い事の送る往復10分かからない距離に、豚耳カットを食べさせながら乗るのを繰り返したら少し慣れました
短距離なら、ちょと咬みごたえのあるオヤツで胃に入っても大丈夫かと思って
モフえもん君、頑張ってね~

by ピース母ちゃん (2015-02-01 10:46) 

えも〜んず

> ピース母ちゃんさん 再コメントありがとうございます!(笑)
やっぱり、、、アロマやっちゃいますよねー。うふふ。
ピース君のツボ押しまで!!ピース母ちゃん、さすがですっ。
そうですね。少しずつ慣らしていくしかないでしょうかー。
いろいろアドバイスをありがとうございます。
おしっ、えも〜んず、車酔い克服に向けて頑張りマス!
by えも〜んず (2015-02-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。