SSブログ

8 歳になるって、こういうこと?_膝 [からだ]

GW ちゅうに、
オトモダチ「まったりーず」のハピバを
モフちんがホストでお祝いしたのですが、、、、

その時に、嬉しくてハシャいで
勝手に走って大騒ぎしたモフえもん。

で、、、後脚を痛めました。

痛めた時は、「キャン」と小さく泣いただけで、
その後は平気そうでしたが、みんなが帰った夜遅くに、
ソファーに乗ろうとして「キャン!」と動かなくなってしまいました。

昼間のテンションの高さ→凹みえもん、
その落差の大きさに、不憫で可哀想で、、、。

翌日、病院へ行きました。

絶対の信頼をおいている、ヒラミ動物病院へ。

ヒラミ院長(愛称:ヒラミン ←勝手に呼んでいる)による診察、
「後脚左膝前十字靭帯損傷」との診断でした。

年齢的にも痛めやすいらしいです。

IMG_0644.jpeg

痛み止めを注射してもらいました。

IMG_0645.jpeg

「これ、断裂させると手術だからね。2-3 日は絶対安静ね。」
とヒラミン先生に言われ、ヒーーと縮み上がったヨピとナヨ。

IMG_0647.JPG

痛み止め消炎薬が出ました。

IMG_0646.jpeg

薬をキッチリ飲んで、ジャンプやダッシュも控えさせ、
とりあえずは大丈夫そうねー、なんて思っていたところ、、


トリミングでお世話になっている Mahalo さんから、
「おむつにこんな色のねっとりしたモノが」
と報告がありました。

え?尿に潜血!?

IMG_0789.JPG

ヒーーーー。
再び、ヒラミン先生のところへゴー。

が、しかし、ヨピ大失態。
モフちん、オシッコが全く溜まってなかった。。。

「結石かも?」とのことでしたが、
検査が全く出来ないので、また出直すことになりました。


「8 歳になるって、こういうこと?_膀胱と」
へ続きます。

---------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:8-9歳
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ムック家

モフちん、はしゃぎすぎの代償で断裂しなくて良かったねぇ(;>_<;)
お薬も飲んでおとなしくしてたみたいでござるね。
まるで運動会で張り切ってケガするオジサンのごとく注意しないと。。
さらに膀胱にも何か起こってるとは…。
ドキドキの次回でござる(´-ω-`)
by ムック家 (2022-05-28 21:50) 

えも〜んず

>ムック家さん、コメントありがとうございます。
とりあえずは断裂回避でホッとした〜。
運動会でハッスルし過ぎて怪我するオジサン…(//∇//)
ほんと、それ‼︎
ドキドキの結末は、、
もーなんかいろいろあった1週間、疲れたわ。ww
by えも〜んず (2022-05-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。