SSブログ

2020/08、サッパリ散髪でござる。 [トリミング]

暑い夏は、
いろいろな記憶を思い起こさせる。

前職場でお世話になった先輩が難病を患い、
先日、数年の闘病の末に亡くなった。
一緒に海外出張へも行き、
ホテルで天丼をご馳走になり、
「次はお酒を奢らせてくださいね」と約束したのに。


我が家のコウモリランにアブラゼミ。

AGLE6118.jpeg

滅多にヘソ天をしないモフちんの
貴重なヘソ天姿。

GRUJ2488.jpeg

こういうなんでもない日常が
どんなに幸せかと思うのです。




茹だるような暑さの中、Mahalo へ行きました。

終わりました、と
真顔えもんのお写真が届きましたよ。

IMG_6228.jpeg photo by Mahalo

スッキリとさっぱりしました。
体重が 4.82kg で、
5kg くらいにはしたほうがいいよ、と。

IMG_6212.jpeg

うーん、まだフードが少ないのかな?
ということで、再びの「増量キャンペーン」の開始です。

IMG_6222.jpeg

グッタリしている、とか
体調が悪そう、とかそういうことはないです。
にゃはにゃはと元気です。

IMG_6223.jpeg


えも〜んずカレーフェス。
えーっと、フェス何回目だっけ??(笑)

IMG_6238.jpeg

徐々にカレーの辛さに強くなっているヨピです。


モフちん、ダイスキな梨を凝視して
クンクンし続けるの画。

IMG_6236.jpeg

あぁ、お盆休みも終わってしまうなぁ。


-----------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ムック家

夏も暑過ぎると困るよね。
モフちん身体軽くなってヘソ天を身に着けたでござるか。
梨やらキュウリやら、水分のほうが多めそうだけど、増量するでござるよー笑
ワンコとおうち生活慣れすぎて、もう平和すぎるよね。
by ムック家 (2020-08-20 16:09) 

えも〜んず

ムック家さん、コメントありがとうございます!
モフモフじゃない人間だって暑いのに、
毛むくじゃらだと暑さいかほどか!?((((;゚Д゚)))))))
ヘソ天するとお腹がスースーして涼しいって学習したのかな?(笑)
モフちんキュウリが、
最近、ちびキュウリから大きく育たないのでござる。。。
おうち生活、ワンコはずっと寝てるだけなんだけど
平和でござるよね。♪( ´θ`)
by えも〜んず (2020-08-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。