SSブログ

2020/01、散髪したでござるのよ。 [トリミング]

先日の夕散歩でのこと。

サイケデリックなセーターを着た中学生男子に
「かわいいワンちゃんですね。」
と話しかけられました。

その声にパッと顔を上げると、
「わぁ、頭が同じ形ですね!」
と身振り手振りのジェスチャー付きで言われました。

YHDL5761.JPG

確か、隣人の小学 1 年生のソウちゃん(男子)にも
前に言われたことがある、、

そんなに、モフえもんとヨピはソックリなのだろうか?



ハイ、1 月 21 日、
Mahalo でのトリミングが終わったえもん。

KJBK5258.jpg photo by Mahalo

涙・ヨダレやけ、まだある。

IMG_4680.jpg

年末年始にたんぱく質を摂りすぎたから?
はたまた、もしやのマグロアレルギー??

IMG_4682.jpg

心配なので「ヒラミ動物病院」へ行きました。

IMG_4684.jpg

検眼鏡で詳しく診てもらいました。

そして再びの、流涙症との診断で
抗生物質(ビブラマイシン)とワンクリーン(ホウ酸水)。

IMG_4708.jpg

涙が出ないよりは出たほうがいいんだけどね、
とヒラミ先生。

今回のビブラマイシンの服用で
抗生物質過敏症の症状は現れませんでした。
ホッとしたー。


モフえもん 2 度目の流涙症の経過については
また後日、記せればと思っています。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。