SSブログ

ヨピ旅に出て、モフちんは男生活。 [もろもろ]

ヨピえもん、実家へ帰省しておりました。
姉と姪ッコとの
「女 3人旅」でございました。


まずは、山口宇部空港へ降り立ち、
IMG_5777.JPG

秋吉台へ。

IMG_5778.JPG

そして、秋芳洞。

IMG_5781.JPG


ドライブインみちしお」で
遅めのお昼ゴハン。
コチラ、
テレビ東京の「たけしのニッポンのミカタ!」で
密着されていたドライブインです。

5783.jpg
あれこれ注文しすぎました。
名物貝汁、貝の味が濃くて美味しかったです。


防府天満宮へお参りもしました。
IMG_5788.JPG



その頃のモフえもんはというと、、、

桃をクレクレえもんになってみたり、
IMG_5784.JPG


ナヨにブラッシングしてもらったり。
IMG_5808.JPG

で、寝た。

IMG_5786.JPG

いつもより多めにお散歩したらしいです。

IMG_5787.JPG
初公開、モフちんのオションポーズ。



一方のヨピは、
この量で 600円という驚きのお昼ゴハンを食べたり、
5790.jpg


アカニシ貝や、
IMG_5791.JPG


サザエを食べました。
IMG_5803.JPG


釣りへ行って、

IMG_5793.JPG

こんな大物(ブリの幼魚)も釣ったりして

IMG_5800.JPG

女釣師誕生!なんて騒いでみたり。
(怪しげな出で立ちなのは気にしないでください~笑)

IMG_5827.png
初めてヤズ(ブリの幼魚)を釣りました。
引きが強くてアワアワしました。
父いわく、
「2号の釣糸(細い釣糸)でよく釣った。」
だってよー。いぇい。


キタナトランばりの外観のラーメン屋で
IMG_5802.JPG

まさかの美味しいラーメンを食しました。
人気らしくひっきりなしにお客さんが来てましたよ。

5801.jpg


宴は、田舎の魚三昧料理。
5806.jpg
IMG_5795.JPG

川に自生しているクレソン、
エグミが全くなく味が濃く、ウマい。


男生活中の
モフちんはというと、

ヨピが帰ってきたかとソワソワしたり、

IMG_5812.JPG

ずーっと待ってみて、

IMG_5813.JPG

待ちくたびれたて寝ちゃったり。

IMG_5810.JPG

いつもより長めのお散歩で
長ーく伸びる男2人(?)の影を
眺めたりしてたって。

IMG_5809.JPG


やっとヨピが帰って来たらば、
長〜い激しいスリゴロとこの笑顔で大歓迎。

IMG_5821.JPG

でも、スリゴロ途中で見せた
モフちんの真顔と遠い眼差しに、

寂しい思いをさせてしまったかと、
胸がキュン。

IMG_5819.JPG

ベローンとしたこのお顔。
別の生物みたい。(笑)

IMG_5818.JPG

旅の最中も恋い焦がれた、
モフモフに顔を埋めて
モフちん臭をクンクン嗅ぎながら、

あー幸せ、と思ったヨピでした。


やっぱり一緒じゃないとネ。

---------

えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ムック家

おはよ〜ございます!

ヨピさん、おかえりなさーい(^^)
まるでブロガーさんのように写真たっぷりのレポですなぁ。
父えもんにも認められて女釣り師のとして立派にやっていけるね٩( 'ω' )و
離れていた分、ますますモフちん愛が止まらないでござるね〜( ^ω^ )
by ムック家 (2017-09-15 08:50) 

しんしん

女3人旅、賑やかで楽しかったでしょうね♪
そして色々と美味しそうな食事!
釣りまでしちゃうんですね。スゴい!!
ブリの幼魚、おいしそーですな。
お腹がぐーと鳴っちゃいます(o^O^o)

旅は楽しいけど、モフちんと離れちゃうのは
寂しいよね。
きっとモフちんも同じだったでしょう。
モフちんに顔を埋めてくんくんしちやうの、わかります!!

by しんしん (2017-09-15 09:48) 

えも〜んず

> ムック家さん、コメントありがとうございます!
ただいまなり〜。
写真、詰め込みすぎだったかしら?(笑)
ヤズ(ブリの幼魚)を釣ったからって、
過剰にハシャギまくりですな。
いざとなったら、女釣り師、、、ぷぷぷ

モフちん置いて旅に出ると、
モフモフ触りたい病をすぐに発症です。。
by えも〜んず (2017-09-17 16:32) 

えも〜んず

> しんしんさん、コメントありがとうございます!
女3人旅、はいご想像どおり、かしまし〜〜。(笑)
オシャレ感ゼロの田舎の食卓ですが、
呑んべえのしんしんさんだと
お酒が進み過ぎちゃったでしょうねー。
きゃはは。

そうなんですよねー、
旅には出たいがモフちんと離れたくない。。
どうすればいいでしょう?(笑)
by えも〜んず (2017-09-17 16:57) 

ティアレ家

モフちんが男二人生活でちょっぴり寂しいときに
ヨピさん、美味しいものいっぱい食べてる~☆
くぅーーーーうらやますぃ~☆
モフちんが玄関で待ってる姿見ちゃったら、
早く帰りたくなっちゃうよねっっ

おかえりなさい☆
by ティアレ家 (2017-09-20 11:03) 

えも〜んず

> ティアレ家さん、コメントありがとうございます!
ただいまなの〜〜。
モフちんが恋しいと思いつつも、
存分に楽しんだ帰省の旅でした〜。( ^ω^ )
魚三昧、美味しかったよ。きゃはは。

でも、ほんとはモフちんと帰省したかった、、
by えも〜んず (2017-09-21 18:05) 

ちづる

ヨピちゃんの食レポにほうほう、となったでござる!
モフちんの寂しそうな顔を見てちょっとキューン。。。
ナヨちゃんも男生活満喫したのだろうか。
激しいスリゴロ見ると嬉しくなるよね!
あ、久しぶりにブログを訪問したでござる。
やっぱり面白い〜〜♫♫
ヨピちゃんのモフちん愛が激しいでござるよ。。。
by ちづる (2017-09-23 01:30) 

えも〜んず

> ちづるさん、コメント放置でごめんなちゃいよ。
ちづちづは山口県へ行ったことある?
なかなかヨイとこ、一度はおいで。
「おいでませ、山口へ」(←キャッチフレーズ)
なになに?ブログおもしろい??
すぐさま、ブックマークに入れなはれ。(笑)

モフちん愛がグングングングン上昇ちゅう。
ヤバいって。
by えも〜んず (2017-10-04 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。