SSブログ

マイボーム腺炎でござるか? [からだ]

長雨が終わったと思ったら
ムシムシと暑くなりました。

うううううう、
極端すぎるんよ、最近のお天気。



先日、ラララーンと
ご機嫌にお散歩したモフえもんですが、
なんだか最近、
涙が多い気がするなぁ、
少し白目が充血してる?
なんて思っていたら、、、
目のふちがぷっくり腫れてきたー!

これって、マイボーム腺炎、ですか?

IMG_5705.JPG


ここ。
IMG_5703.JPG

うわっ、腫れてる、
病院へいくかなぁ。
と思っていたら、モフちん、
激しいスリゴロで腫瘤を潰した!?
(写真はもう潰れた後です)


目の周囲に血が飛び散ってて
ギョッとしたよー。

IMG_5704.JPG


アクアゼオクリームを目に入らないように塗って、
ワンクリーン点眼薬(ホウ酸水)を滴下。


アクアゼオクリームは、
北関東白モフ連合会の
オヤツください君こと
「ポム」君の Instagram で知りました。




抗生物質の軟膏も塗ったほうがいいかしら?

すぐ治るとイイな。


IMG_5706.JPG


悪化しませんように。


マイボーム腺炎について → ★ petty


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ティアレ家

モフちん、おめめ、大丈夫?
どうかどうか、早く良くなりますように☆
by ティアレ家 (2017-08-25 13:12) 

えも〜んず

> ティアレ家さん、コメントありがとうございます!
おめめ、悪化はしてないようだけど
まだプチッと腫れはあるような、、
今後も継続して要観察デス。(・ω・)
ご心配ありがとうでござるよ。
by えも〜んず (2017-08-26 11:43) 

しんしん

あら~、かわいそうに・・・(涙)
大丈夫?痛くないのかな?
早く治るといいですね。
お大事に・・・
by しんしん (2017-08-30 12:54) 

えも〜んず

> しんしんさん、コメントありがとうございます!
目を気にしてスリゴロしまくるわけでもなく、
元気に過ごしているので痛みはなさそうです。
でも、まだ少しプチっとしているような、、。
ビションさんは
この目プチっとを患うコが多いという噂も!?
クリちゃんとかはならないのかな?
by えも〜んず (2017-08-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。