SSブログ

BBQは奇跡的に曇り空。 [おでかけ]

あぁ、夏休みも終わってしまい
雨も続くし、
気分がイマイチ上がらない日々を送っています。



夏休み期間は、ほぼ何をするでもなく
だらだらまったりと過ごしましたが、
ヨピ姉のおウチで BBQ をしましたよ。

雨の続く関東地方、
この日だけ日中は雨が降りませんでした。

奇跡じゃ~~~。



ハロー、アトム!

IMG_5654.JPG
ヨピ手作り「えも~んずの玉の輪」を
着けてくれています。


モフちんはアトムが大好き。
でも、アトムはモフちんが大嫌い。(笑)
前はアトムにくっつきまくってましたが、
モフちんも空気を読んだのか、
今回は程よい距離を保っていました。



さぁさぁ、BBQ の始まりです。

IMG_5665.JPG
間違い探しデス。
上と下の写真、何が変わっているでしょうかー?

IMG_5666.JPG

はい!
そこのアナタ、正解です!!

スモークチーズ → ペリエ(炭酸水)
ビール(グラス)→ たたきキュウリ



そんなことはどうでもよくて、、、(笑)



BBQ が始まっても、家の中から出てこない犬が。

IMG_5660.png
モフちん、です。

万が一、脱走した時に
とっさに捕まえられるようリードをつけています。

それは、BBQ 中に脱走した過去を持つから。
(その過去については、コチラ →

IMG_5662.png
[モ] にゃはにゃは~でござるしー。



姪っコちゃんがバイトから帰ってきて
モフちん撫でられてます。
IMG_5670.png
[モ] お帰りなさいでござるよ。


アトムはイイコに椅子に座ってる。

IMG_5668.JPG


一方のモフちんはというと、、、

アザラシえもん状態。
IMG_5669.png

抱えて外へ出しても
また勝手に家の中へ戻る。
ダメだこりゃ。



お昼から日が暮れるまで飲み食べ続け、
まさに「耐久 BBQ」でございました。

場所を家の中に移してからも
ナヨ製カレーやらアイスクリームやら
あれこれ食べて満腹、まんぷく。




お食事の後は歯磨きよ、
とアトムが歯磨きされています。

それを遠巻きに見るモフえもん。
IMG_5674.png
[モ] あれは嫌なやつでござるよ。


ジッと動かずに歯磨きをされているアトム。
エライなぁ。


よしっ。
モフちんも今日からまじめに歯磨きしよう!!

IMG_5675.png
[モ] うぇ~でござる。


帰宅後、宣言通りに歯磨きもされて
疲れからグッタリのモフえもんでした。

IMG_5673.JPG

お疲れちゃん。


------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ティアレ家

耐久BBQ、とっても美味しそう~(^o^)!
そうだったね、モフちん、脱走したもんね(^o^;)
その後、うちのティアレも公園で脱走したの(^o^;)
アトムさんは、本当におりこうさん!
歯磨き、大事だよね~(^o^)
うちも頑張りまーす!
by ティアレ家 (2017-08-18 18:30) 

ちづる

やあやあ。
お久しぶりぶり。
モフちん、家から出て来ない。笑笑
にしても豪華なBBQになったでござるな!
グランベる会でもどこかに行くでござるよ。むむむワンコ抜きでもいいよ。

本当、嫌な天気が続くよね〜〜。
でも、私は暑いよ!
ヨピちゃんならわかってくれるはず!よくわからないけどまた遊びに来まーす^_^
by ちづる (2017-08-19 02:07) 

えも〜んず

> ティアレ家さん、コメントありがとうございます!
気づくと、ずーっと食べ続けてました。テヘ。
そうそう、ティアレちゃんも
カートから飛び降りて脱走したんだよね。(汗)
お互い無事でよかったよー。

ワンコの歯磨きって結局は
どこまで私が頑張れるか、ってことなんだなー、と
今更ながら考えながら頑張ってマス。
by えも〜んず (2017-08-20 17:16) 

えも〜んず

> ちづるさん、コメントありがとうございます!
煙が嫌だったのか、暑いのが嫌だったのか、
家から出てこなかった理由は不明〜〜。
わけわからんちん、でござるよ。(笑)

グランべるで集まったのも6ヶ月前かぁ。。。
どこへ行くのさ?楽しいところ??(笑)

んじゃねー。
by えも〜んず (2017-08-20 17:29) 

しんしん

BBQ美味しそ~♪
モフちんは「どーせ貰いないしっ」って悟って
お家から出てこなかったのかな?

脱走は焦りますよね。
ウチも今は亡きモモちゃんが脱走癖があって
よく脱走してました(汗)
その度に心やさしき人が交番とか動物病院に届けてくれて・・・(^^;
だいたいどっちかに連絡すると保護されてました。
私の不注意なのでモモを叱れなかったなぁ。

ティアラちゃんの「玉の輪」かわいい!
こーゆーの好きです。
アタシが欲しいわ(^^)
by しんしん (2017-08-21 12:43) 

えも〜んず

> しんしんさん、コメントありがとうございます!
BBQ 食べ過ぎました~。
明るいうちから外で飲み食いすると、
なぜあんなに美味しいんでしょうか?(笑)
モフちんは、どうせ貰えないからと
スネえもんだったのかな?
モモちゃん、よく脱走してましたか。。
でも、そのたびに心優しき人たちに保護されたのかー。
ううう、胸が震えて泣いちゃいますね。
いや~もう、あのドキドキは味わいたくない。(汗)

「えも~んずの玉の輪」カワイイですか?
うふふふふ。
しんしんさんが欲しい!?
着用画を想像してしまった。似合ってます。(笑)
by えも〜んず (2017-08-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。