SSブログ

ビバ!3 歳でござる。 [きねんび]

2016 年もあと僅かで 2017 年となります。
あれよあれよと月日は流れますね。

皆さま、よいお年をお迎えください。

----------------------

なんと本日、 12 月 30 日、
モフえもんが
めでたく 3 歳になりました。

IMG_3937.jpgIMG_3935.jpg

ぴゅーぴゅー、パフパフ。

IMG_3944.jpgIMG_3946.jpg

まだまだヤンチャなモフえもんではありますが、
寝てる時間も増えてきて、
おもちゃで遊んで飽きる時間も早くなった気がします。

ま、なにはともあれ
元気に 3 歳を迎えられたことに感謝、です。

 

今年最後に、Mahalo さんで
恒例となった!?「お誕生日シャンプー」。
IMG_3909.jpg photo by Mahalo

秋に発生した涙やけ&涎やけは、
年内にキレイにはなりませんでした。
お口回りの毛が赤茶色になっていますが、
見慣れてしまった感はあります。(笑)

そして、
年末の Mahalo には白モフたちが大集合!?
その模様は次回にお伝えできればと思います。 

 

それでは、お誕生日恒例の
「蔵出し画像で振り返るモフえもん 2016」
をお送りしますデス。

IMG_1292.jpgIMG_1205.jpg
IMG_1344.jpgIMG_1457.jpg

モフえもんが生まれてから、3 年。

IMG_1461.jpgIMG_1477.jpg
IMG_2056.jpgIMG_1801.jpg

モフえもんがいなかったら繋がらなかったいろいろなご縁。

IMG_1706.jpgIMG_1735.jpg
IMG_1842.jpgIMG_1737.jpg

日々、感謝です。

IMG_1752.jpgIMG_1762.jpg 
IMG_2053.jpgIMG_2261.jpg

この先もずっと、一緒に暮らしていけますように、

IMG_2275.jpgIMG_2841.jpg
IMG_3774.jpgIMG_2857.jpg

ささやかな願いですが、切なる願いでもあります。

 

IMG_buddies.png

みなさま、
今後とも「えも〜んず」を
よろしくお願い申し上げます。

 

みぽりんもお誕生日おめでとう〜〜。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

ボンボン母

モフえもんくん
お誕生日おめでとうございます

寝る時間が長くなってきた。
おもちゃで遊ばなくなってきた。うんうん
ボンボンも
なんだかすこーし落ち着いてきて(これでも)成長はうれしいけれど
チョッピリ寂しいような・・・

ブログで見られるお茶目なモフえもんくんが3歳も沢山見られるとうれしいな♫
モフえもんファミリーが元気で楽しい一年でありますように☆
あ〜ビバビバ╰(*´︶`*U╯♡

by ボンボン母 (2016-12-30 23:30) 

あずくるママリン

モフくーん、3さいのおたんじょうびおめでとう!
りっぱなビションちゃん、カッコイイヨー!
まだまだやんちゃで、かわいいモフくんでいてほしいなあー。
あずくるは、いつでもゼブラでまってるぜ!
3さいも元気で、楽しくすごしてくださーい。
by あずくるママリン (2016-12-31 00:35) 

Yujizu

モフえもん♪

3歳おめでとう!!!
えも~んずの幸せの輪が
永遠と続きますように!

今年はあまり会えなかったけど
来年はアウトドアなモフえもんに
期待して!
3ワンと遊んでね~♪
by Yujizu (2016-12-31 07:41) 

ひなママ

モフえもんくん、3歳のお誕生日おめでとう
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
遊ぶ時間が短くなるって、ちょっとずつオトナの階段のぼってるのかな、こればかりはゆっくりがいいですよね(^◇^;)
ワンコがいてくれるからのご縁、素敵なご縁をもたらせてくれますよね(*^o^*)
3歳になった一年も、モフえもんくんファミリーが沢山楽しく過ごせますように!
ちなみに5才のひなはブリッツでリビング中を(時にデッキにまで拡大して)ぶっ飛び、タマゴちゃんを投げて!攻撃を毎日してます。その後倒れたように寝てます(^^;;
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい(^o^)/
by ひなママ (2016-12-31 13:11) 

えだ山まめ子

モフち~ん!遅くなったけどお誕生日おめでとう!!

すばるのしつこいアタックに段々慣れてきたよね(笑)
いつも耐えてくれてありがとう~www

ヤンチャそうだけど実は優しい(ナヨ系?笑)モフえもんが大好きだ~!!
3歳の毎日も健やかに楽しく過ごせますように♡
マッチョな愛を受け止めるでし~!(笑)
by えだ山まめ子 (2017-01-01 00:14) 

kumi


遅くなりやんした。ゴメンよ??

モフえもん。。3歳のお誕生日
おめでとうでござるよ。(о´∀`о)
いつの間にかどんどん成長して…
男前になったでござる。。うん。うん。


モフえもんへ (*゚∀゚*)

モフえもん??…去年はお相撲さん
できなかったでござる。
今年こそお相手頼むぞ??
兄ちゃん負けちゃうかな?
電車ごっこでも遊ぼ?よ。笑笑

ポロン兄ちゃんより。
by kumi (2017-01-03 09:38) 

えも〜んず

> ボンボン母さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、成長してほしいような
成長してほしくないような、、、(笑)
モフえもんも、ボンボン君のように
いつまでもキャピっと元気に過ごして欲しいなぁ、と思います。
ボンボン母さん、
前上がり or 前下がり、どちらにしました?(笑)
いつか、ボブ談義をぜひっ!!
は〜〜、ビバビバ ♡
by えも〜んず (2017-01-03 22:38) 

えも〜んず

> あずくるママリンさん、コメントありがとうございます!
もう最近ね、涙やけ涎やけがヒドイんですよ〜。泣
あずくるちゃんはいつもキレイキレイで羨ましいデス。
いつまでもヤンチャでいて欲しいですよね。
ゼブラで待っててでござるよ。
会いに行くからね〜〜♡
今年もよろしくお願いします。
by えも〜んず (2017-01-03 22:42) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
幸せの輪!!って、いいですね ♡
2017年は、「アウトドアえもん」が登場するかも!?笑

年末年始の車移動では、ほぼゲロッピゼロでいけました〜。
慣れてきつつあるのでしょうか?
2017年はたくさんアネレイナナ兄妹と遊べるといいなぁ。
by えも〜んず (2017-01-03 23:07) 

えも〜んず

> ひなママさん、コメントありがとうございます!
デッキにまで飛び出してブリッツするとは、
ひなちゃんはまだまだお転婆ブッ飛び少女(!?)ですね〜。
本当にワンコには
「落ち着かなくていいのよ」と言いたいデス。笑

昨年は偶然にも旅先でひなちゃんファミリーにも出会え、
ご親戚ということも判明して、嬉しいことが多かったです。
2017年も、よろしくお願いいたします。
by えも〜んず (2017-01-03 23:15) 

えも〜んず

> えだ山まめ子さん、コメントありがとうございます!
ナヨナヨえもんでござる〜〜。
2017年の抱負は、、、
ばるすーに負けない筋肉をつけることでしぃぃー。
オオキイ、クロイ、キレテル!笑
北の丸公園にも出没するでしぃぃー。
待ってろでござる、ばるすー!!
by えも〜んず (2017-01-03 23:21) 

えも〜んず

> kumiさん、コメントありがとうございます!
モフちんはホワンホワンアフロだけど、
ポロン兄ちゃんのモッフモッフアフロの
男前っぷりは半端ないでごじゃるよ。

まだポロン君とあの頃のように
お相撲をちゃんと取れるのか心配で、
実際に検証(?)したいのになかなかお会いできなくて〜〜。
くーーーーー。泣
2017年は積極的にお会いしたいわぁ ♡
モフゴロウさんにも!笑
by えも〜んず (2017-01-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。