SSブログ

旬なくだものに挑戦!西瓜の巻 [日常のひとコマ]

七夕です。
ヨピえもんの実家はドがつくほどの田舎ですので、
天の川も、逢瀬をする織姫と彦星もバッチリ見えました。
中学生の時にこっそり家を抜け出して、
友人たちと見た夜空一面の星と天の川は今も忘れられません。

てな話はどうでもよくて、、、(笑)

 

暑いですねー。
日中に外を歩くとクラクラします。

こんな時には
西瓜が食べたくなりますね!


暑がっていたモフえもんにも
西瓜をあげました。

IMG_2189.JPG
[モ] イイコに待てでござるよ。


種を取り、一口サイズにしましたが
ややや、少し量が多いか?

IMG_2191.JPG
[モ] むしゃむしゃでござる。

 

この日、
深夜 2:00 に大量のうんうんをしました。
軟便ではありませんでしたが、、、

こんな時間にうんうんします!??


ということで、やはり西瓜が多すぎて
お腹がゴロゴロしたのでしょうか?

西瓜のあげすぎ、注意~~。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

かほりん

量を見てちょっと心配したら、やっぱり〜?
その大きさ、うちであげるとするなら、
フランビーが2〜3コ、アンジュが1〜2コかしらん。
モフちゃん、ちょっと水分取り過ぎちゃったかしらね。(^^;;
でもお腹壊さなくて良かった♪

フランビーとアンジュはスイカ未体験だけど、
あげるときは気をつけま〜す!(^^)
by かほりん (2016-07-08 01:19) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
写真を見てワタクシもビックリしたんですよ。
「こんな量あげたの?」って。(苦笑)
その時は変な時間に大量のうんうんをしただけですみましたが、
数日後に再び西瓜を3コあげたら、嘔吐しました。
(>_<)
大量に食べさせたからアレルギーが出ちゃったのでしょうか?
もう怖くて西瓜はあげられません。
ネット情報だと「過剰のカリウムがダメ」とか
書いてあったし、、、。反省です。
西瓜は水分摂るのに最適、なんて思っていましたが
違うようです。。。
フランビーくんとアンジュちゃん、気をつけてください。
by えも〜んず (2016-07-09 09:14) 

もっちー母

もっちーも、時々夜中にトイレに行きます。
冷えた時のようです。
スイカ、この前あげたら、口に含んですぐに出してました。
それもおしゃれレストランで!
ムッとしました。σ^_^;
by もっちー母 (2016-07-10 14:42) 

えも〜んず

> もっちー母さん、コメントありがとうございます!
もっちーちゃん、
お腹が冷えたら夜中にトイレ行くんですね。
じゃ、やっぱりモフえもんもお腹冷えだったのだわ!!
もっちーちゃんもスイカはダメですか、、、。
おしゃれレストランでスイカをペッとしたもっちーちゃん、
ぷぷぷぷ、カワイイ♡
もっちー母&父さんの期待(?)を裏切る行動を
これからもしてね、もっちーちゃん。
by えも〜んず (2016-07-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。