SSブログ

ヤギミルク氷〜、ドラでござる! [もろもろ]

いよいよ、もうすぐ 7 月でございます。
暑くなりますね。というか、もう暑いです。

あれやこれやと
ワンコの暑さ対策も重要になってきますよね。

IMG_1833.JPG
↑↑ これは大好評(!?)の「ひえひえクールネック巻き」。

 

これまで
モフえもんが暑そうなときには氷をあげたり、
無脂肪ヨーグルトで作った「ヨーグルト氷」を
あげたりしておりました。

が、しかし最近、Yujizu 家の
アネラ・レイヤ・ナナ兄妹のママ(またの名を「料理長!」)さん
からとてもナイスな情報をいただいたんです。

タラララッタラーン!

ヤギミルク氷~!!

これは、ヤギミルクを溶かしたものを凍らせたものである。

@akkos34が投稿した写真 - 2016 6月 12 12:18午前 PDT



料理長レシピでは、ここにゼラチンが加わります。
「ゼラチンを加えて凍らせるとドロドロに溶けなくて
携帯するにも便利ですよー。」と、料理長。

にゃるほど~~~~、ガッテン!!(笑)

さらに
「シリコン型を使うとするっと抜けますよ。」

な、な、なぬ~~~~。

なにかと細かなところの工夫が秀逸な Yujizu 家。
ワタクシは勝手に絶対の信頼をおいております。(笑)

で、モフえもんゆえにドラえもんということで
IMG_2114.jpgIMG_2115.jpg
ドラえもんのシリコン型を早速入手し、
家にあった寒天パウダーで
ヤギミルク氷を作ってみましたーーーー。

IMG_2100.JPG
IMG_2101.JPG

どんなじゃ~~~。
ドラミちゃんもこっそりいますよ。

16 粒ですが、必要量は 100ml でした。

型から抜いたところなので、
これから凍らせます。

モフえもんにゼリーをあげてみました。
IMG_2103.JPG
IMG_2104.JPG
[モ] まだ、、でござるか?

待て、
で集中すると徐々に顔が上がってしまう犬。(笑)

 

ヨシっ!

IMG_2106.JPG
[モ] 美味しそうなニオイでござる。

 

ヤギミルク氷・ドラ、
今年の夏は大活躍しそうです。

***

ゆるっと Instagram 。




えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

Yujizu

おっと!
完璧に出来てますね~^^
これでモフえもんもニンマリでござるな♪
3わんは1年中さんぽの後に食べてます!
夏を頑張って乗り切ろうね~(^-^)
by Yujizu (2016-06-27 22:43) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
いや〜、
ヤギミルク氷(ゼラチン入)を教えていただいてヨカッタです。
勝手にお慕いしております、料理長〜〜❤︎ 笑
夏だけでなく1年中イケるんですね!
モフえもんも1年中ニンマリでござるー。
今週末から関東地方は晴れマーク続き、、、
梅雨明けするのでしょうか?
キャンプ熱がウズウズしてるのではないですか?( ^ω^ )
by えも〜んず (2016-06-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。