SSブログ

ひょえ~、霊感をもつ犬!?? [日常のひとコマ]

モフえもんのハウスは、
2 階リビングにあります。

「犬と人間は別々に寝ましょう」
とか言われているのを忠実に守り、
ずっと別々に寝ていましたが、、、。

IMG_1110.JPG

「手足むしりはげ事件」があったりなんだりで
もう、巷のしつけルールに縛られないで
一緒に寝てしまえ!ってなことで。

最近はえも~んず揃って一緒に寝ているんです。

「モフえもんハウス」は、
モフちんにとっての緊急時の逃げ場になっており、
体調の悪いときや
モフえもんにとって都合が悪い(!?笑)とき、
眠りを邪魔されたくないときなどに自ら入っています。

IMG_1168.JPG

先日、昼間遊んで疲れたのか
夜グッスリとハウスで寝ていたので、
そのままにして我々人間は寝室へ。

そうしたら朝 5:00 に、ヒュンヒュンえもんが登場。

目が覚めた時に誰もいなくてビックリしたのか、
2 階リビングでヒュンヒュン泣いておりました。

IMG_1502.JPG
[モ] なんでホッタラカシだったでござるか?


も~、モフちんが勝手にハウスで寝たんよ! (笑)




で、昨日のお話。

寝室の電気を消して寝ましょうか、
となった後、暗闇の中でいつものように
布団の上をゴソゴソ歩き回って
寝るポジションを決めたモフえもんですが、

突然、跳ねるように飛び起きて
ヨピえもんの身体の上を思いっきり横断し、
慌てて 2 階のモフえもんハウスへ逃げ込んだんです。

IMG_1520.JPG


え~~~~、ちょっと、何なに??

なにか感じたのー?

怖かったんですけど。(笑)

動物って、何か感じるって言いますよね??

IMG_1651.JPG

もー、やだ~。

(笑)


でも、その後、やっぱりお約束通り、
朝 5:00 にヒュンヒュンえもんが現れましたとさ。。。

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

mifo

こんにちは!
モフえもん君の行動はどういう事だったんですかね~?
うちはベッドで一緒に寝てます(*ˊᵕˋ*)
ある夏の明け方、ムックがむくっと起き上がって(ダジャレじゃないよ(>_<))
ドアに向かって「わふっ わふっ」と小さく鳴いてた事がありましたΣ(||゚Д゚)
1度だけだったけど、何だったのかな?
今は毎日警戒心0で寝てますよ(´・_・`)
by mifo (2016-05-23 08:09) 

えも〜んず

> mifoさん、コメントありがとうございます!
ハイ、モフえもんの謎の行動でしたー。
ムックさんがむくっと!?ぷぷぷぷ。
mifoさんったら、、、ダジャレ!??(笑)
ムックさんがドアに小さく鳴いてたのも、何だったんでしょう?
何か感じた?
ワンコは耳がいいので、
人間には聞こえてない音を捉えてたのかもですよね。
by えも〜んず (2016-05-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。