SSブログ

春の花、といえば、、。 [日常のひとコマ]

2015 年の秋が深まった頃、
お庭に植えた球根。
春になって花が咲くのを、
今か今かと心待ちにしていました。

それは何かといいますと、、、、


チューリップーーーッ!
やっと咲いたよ~~。
IMG_1392.JPG

 

モフえもん、
お花に興味があるんだかないんだか。
IMG_1394.JPG

ほれほれ、
とチューリップのほうへ誘導するも
IMG_1396.JPG
人間の期待するようなクンクン画にはならず。(笑)

 

チューリップに「おやつ」を仕込む、
という姑息な手に出たナヨえもん。

お、近寄ってきましたよ!
IMG_1414.JPG
[モ] おいひそうなニオイでござる。


「おやつ」をゲットして
満足えもん~~~。
IMG_1413.JPG
[モ] なんかね、オイシイもの入ってたでござるよ~。

 

モフえもん!
チューリップにはオイシイものが入っている、
という認識は間違いだからね。(笑)

-----------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

かほりん

チューリップ、大好きです!
モフちゃん、チューリップは美味しいって学習したかな?(^^)

うちも花壇とかあれば良かったんだけど、
何せかほりんは虫が大嫌い!
アリですら大騒ぎなので、
家の周り、全部コンクリートで埋めちゃいました。(笑)
by かほりん (2016-03-25 01:51) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
ねー、チューリップっていいですよねー。
まだまだ他にも蕾があるので、
もう少し楽しめそうです。
かほりんさんは虫が大嫌いですか?アリも!?
確かに土があると、虫、、、出ますね〜。(笑)
わが家では緊急事態の時、「虫っこ処理班」が出動します。
ちなみに班員は、ナヨえもん一人ですけど、、、。
あははは〜〜。
by えも〜んず (2016-03-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。