SSブログ

お散歩、もうすぐ春でござる。 [おさんぽ]

じわじわと、春の気配を感じますね。
ワンコのお散歩も、気持ちのよい季節になります。

***


「モフえもん!!」


IMG_1287.JPG
[モ] 呼んだでござるか?

「お散歩に行こっか!」


ハーネス装着~~~。
ハーネス
[モ]どよよん、でござるよ。。。

ちょっと!
尻尾が下がってるよ!!
細っい手足、内股になってるし。(笑)

お散歩は好きなのに、
玄関出るまでは、いつもこんなどよよんな調子。
なんなんよー。


一歩外へ出たならば
軽快にテクテク歩いて、クンクンしまくるくせに。

IMG_1308.JPG

 

のどかだねー。



ビションフリーゼ
[モ] あ、春のニホイでござるか?


いろいろ考えさせられることもあり、
別れも出会いもあり、
花粉症もツラかったりするけど、、、

春ってやっぱり
なんか心がザワザワしますー。

-----------
えも〜んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

かほりん

春はもうすぐそこですね!
4月生まれなのもあって、春は一年の中で一番好きです♪
春、思いっきり楽しみましょうね♪

モフちゃん、お散歩は好きなのに、
お出かけするまでがちょっとブルーなのね〜。
でもクンクンするのは脳みそにとってもイイらしいので、
いっぱいお散歩行ってクンクンしてね!(^^)

フランビーはお散歩がキライなので、
連れ出すまでが大変だし、連れ出してからもトボトボ歩きです。(^^;;
大きな公園とか広場はいいんですが、
ご近所散歩は車や自転車が通るのでコワイみたいで。
チビの頃はお散歩に行きたがらないことに悩んだけど、
ストレスでお腹壊したりするので無理に連れ出さないことにしました。
今は基本的にダンナが一緒に行ける日だけ行き、
車通りが多いところは抱っこやカートで移動です。

アンジュは、フランビーと一緒ならどこでも平気みたい。
逆にアンジュだけのお出かけだと、
どこに行っても(車の中でも)不安でガタガタ震えます。
5歳違い・・・フランビーが先にいなくなったら、
アンジュは生きていけるのか、今から心配です。(-_-;
by かほりん (2016-03-18 18:25) 

かほりん

あ。前記事のコメントのお返事ですが、
フランビーは手足ピーンはしなくて、基本的にだら〜んです。
もう少し暖かくなったら、ヘソ天で無防備な寝姿になります。(笑)
by かほりん (2016-03-18 18:27) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
本当に、春はすぐそこまで来ていますね ♪
モフえもん、お散歩前に
いちいちハウスに入ったり出たりを繰り返すので、
毎回、「そのクダリ必要なの!?」ってツッコんでます。(笑)

フランビー君は、車とか自転車とかコワくて
ご近所散歩が嫌いなんですね。
確かに、小さなワンコにとっては
車とか脅威な大きさだし音もコワイですよね。。。
アンジュちゃん、お兄ちゃんのフランビー君のことが
大好きなんですね〜。微笑ましいわあ。
ああ、憧れの多頭飼い♡
なんて呑気なこと言ってる場合じゃなかったです。
ワンコとのサヨナラなんて
考えただけでウルっときちゃいますが、
フランビー君とお別れしたアンジュちゃんのことを
思うと、、、ヨピえもんオバちゃん、もうダメです。
もう、かほりんさんがそんなこと書くからよーー。(泣)
by えも〜んず (2016-03-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。