SSブログ

シリコントイレマット、でござるよ。 [いぬグッズ]

モフえもんのおトイレ事情、、、

ビションフリーゼ
[モ] いや~ん、恥ずかしいでござる~~。


パピーの頃から使っていた
レギュラーサイズのトイレトレー、
トレーのフチにオシッコが毎回かかる!
サイズが小さいんだろうなあ、と、、。

さらに、トイレシートに一度でもオシッコをしたら
嫌がってそこを避けてチャーするので
2 回目以降はトレーからハズす確率もグーンとアップ。(泣)

トレー(レギュラーシート)+ その下にワイドシート
で対応していました。
結構頻繁にシート交換もしていましたよ。

IMG_1095-8f7d6.JPG
(参考画像)

トレーに毎回オシッコがかかるのがイヤで
トレーを撤去することも考えましたが、
うんうんの時にカリカリホリホリと激しくやるので、
「トレー無しのシートだけ」ではメクレテしまって
バッテンだったんです。


そうしたら、
モクちゃんマムのブログ」のモクリズ兄妹のおうちで
ペナペナのシリコントイレマットを、


えも~んずは見た!!!


ハリオ ワンコ トイレマット ワイド ペットシーツ マット 関東当日便


[楽天市場]




きっと、↑ これだったと思う。


こんなのあるの!??

ってなことで、えも~んず家も急遽
シリコントイレマットを導入しました。

ターキー ペファミ トイレマット 04 ワイド

ターキー NEWトイレマット ワイド アイボリー 57.7×43.7cm 犬用トイレ 関東当日便


[楽天市場]




シリコンマットにも何種類かありましたが、
スペースの関係でこの白いマットにしました。

じゃーん。
トイレマット
ワイドサイズのシリコンマットに
レギュラーサイズのトイレシートを 2 枚セッティング。


いやはや、これがね
えも~んず家にはピッタリきました!

カリカリホリホリしてもズレないし、
トイレシートの使用量も減りました。
なにより、あの、
トレーにかかるオシッコがイヤだなー、
と思ってトレーを頻繁に洗わなくて済む!!


なぜかお座りをして待つモフえもん。(笑)
トイレマット

最初こそ、足裏の感覚が今までと違ったのか
足元を気にしてヘンテコな格好になってましたが、
今では全く問題ないです。

シートのセッティングも
慣れればササッと出来ますよー。


モクリズ兄妹~!
いいもの教えてくれてありがとう~~ ♪
(勝手にマネしたのだけれども、、、テヘ)


--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

NO NAME

見たなぁ〜〜(笑)
いつの間にか(笑)
モクが外でしかオシッコしなかったから
リズが来てから、いろいろ調べたの
いいお買い物できてよかったよかった^ ^

モフちん、上手にできて、えらいぞ!
リズは、まだまだ失敗してるよ(T_T)

by NO NAME (2016-03-11 22:14) 

かほりん

うちもレギュラーサイズのトイレトレーの下に、ワイドサイズを敷いています。
しかも下のワイドはダブルで。
何故なら・・・フランビーのがトイレトレーのフチからはみ出ちゃうから。
あらっ。モフちゃんと一緒!(笑)
昔はちゃんと中に入ってやってたんですけどね〜。
いつからか「トイレの中に手ぇ入ってりゃいいでしょ?」的な
マイルールを作っちゃったみたいで。
しかも年を取ってチ○チ○がだら〜んと下を向き始め、
手が入ってるくらいじゃ、オチッコは全部外〜なんてことも。
仕方が無いので下にワイドサイズのを敷くことになりました。
アンジュはトイレの中に綺麗に日の丸が出来ますよん。

ちなみにウンPの場合、フランビーは上手にトイレにしますが、
アンジュはトイレの中でスタートするのに
何故か気張ってる間に歩き出してしまうので、
すべてトイレの周辺に散らばっています。

このコたち、足して2で割りたい。(-_-;

シリコンのヤツ、気になってたの!
ダンナに相談してみよっと♪
レポート、ありがとで〜す!
by かほりん (2016-03-12 00:39) 

えも〜んず

> モクマムさん、コメントありがとうございます!
見た見た〜〜、いつの間にかに〜(笑)。
ワンコミルクといい、トイレマットといい、
モクリズ兄妹の影響をバリバリ受けてるモフちんデス。
いつも良い情報をありがとうございます ( ^ω^ )

リズちゃん、失敗しちゃうのかー。
うんうんも歩きながらしてたもんね〜。クスクス。
by えも〜んず (2016-03-12 20:55) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
フランビー君のマイルール、全くモフえもんと同じです!(笑)
手だけトレーに入ってて、
トレーの際にするもんだから、トレーは汚れる、
トレー内のレギュラーシーツも下のワイドシーツも汚れる。
「もう毎回わざわざ何でそんな中途半端なとこにするのよっ」
って思ってましたー。あははは。
今のところ、シリコントイレマットは大正解ですよー。ニヤリ。

アンジュちゃんは動きながらうんうんするんですね。
仲良しモクリズ兄妹のリズちゃんも、
最初のポジションから動いちゃって毎回散らばるらしいです。
女の子は動きながら、って子が多いのかな?(笑)
モフえもんもたまーに動きながらしちゃって
散らばることがありすが、基本的には一ヶ所です。(笑)
by えも〜んず (2016-03-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。