SSブログ

食いしんボウイが、、食べない。 [もろもろ]

これまでの蔵出し画像とともにお送りします。
-----------------------------

食べモノ大好き、モフえもん。

IMG_0225.jpg

カリカリフードを残したことは、
2015 夏に急性胃腸炎になった時だけ。→


そのモフえもんが 9 月の中旬頃から
再びカリカリフードを残すようになりました。

IMG_0083.jpg

最初は、体調でも悪いのか?と心配しましたが、
グッタリしているわけでもなく、おもちゃで遊んでるし、
ガウガウ走るし、体温も高いわけではなさそう。
オシッコとうんうんも問題ないし。。。

んんん???なんじゃ??

カリカリフードに対するモフえもんの行動を観察してみると、

・マテの後に、ヨシッ、と言ってもガツッと食いつかない。
・食べるときも、モグモグと気乗りしてなさそう。
・少し食べてみて、数分ほど違うことをしてまた食べたりする。

 


もしやこれは、「わがまま病」なのではないか!??


IMG_0140.jpg

こんなことになる前のお食事事情は、、、

・カリカリフードを 2 種類ミックスし、ローテーションもしていた。
・たまに野菜のトッピング。
・カリカリフード完食後、季節のフルーツ(梨やりんご)を必ずあげていた。
・肉系ジャーキーをおやつにあげることが多かった。


もしや、「グルメえもん」になってしまったのではないか!??


IMG_0138.jpg

みぽりんさんは「モフえもんも大人になったねえ。」って。
モクマムさんは「カリカリも飽きちゃうよねー。」って。
Mahalo さんは
「そりゃ、食べたくない時もあるよ。お腹すきゃ、食べるっ。」って。笑


食べないの、あっそ。
と、お皿をさげてほっときゃいいんだろうけど、、、
でもやっぱり、食べないのは気になる!

IMG_0324.jpg


そこで、試した方法は、

・カリカリフードを電子レンジで 20 秒くらいチンして、
 ほんわかニオイを出させる。
・そして、10 粒くらいを潰す。
・これに魚節を振りかけて混ぜ混ぜ、、、、。


さあ、召しあがってちょーだい。



IMG_0852.jpg

食べたー!



今回、贅沢(?)がエスカレートしてしまっても困るので(笑)、
出来るだけトッピングには頼らない方法を模索しました。

・完食しないとデザートは、なし。
・食べなくて残っていてもお皿はすぐにさげる。

を徹底したのもよかったのかも?


IMG_0315.jpg


現在は、ほぼ「食いしんボウイ」に戻っています。

そうでなくっちゃ〜〜〜〜〜、モフえもん〜。[ハートたち(複数ハート)]



でも、今回の「カリカリフードボイコット」は、、、
何だったんだろう??

 



記:ヨピえもん


タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

うさこう

人間だって、おんなじものばっかり食べてたら飽きるし、
それときっと同じだと思うよん。

もこも食べ飽きで白目むいてこっち見てる
ときあるしね^^

体調が悪くて食べないわけじゃないのなら、
あまり心配せずに暖かい目で見守ってあげるのも
いいと思うさ!
by うさこう (2015-10-04 21:19) 

えも〜んず

> うさこうさーん コメントありがとうございます!
もこちゃんの白目むいてる姿、想像できたーー。うぷぷぷ。
そうですねー、
食べないくらいでジタバタするなっ!か。(笑)
自由人(犬)のもこアニキと暮らしてきたからこその
うさこうさんの温かいお言葉、、、。
う、嬉しいでござるー。
(あ、思わずモフえもん言葉になってしまった・・・)

[モ] お芋の美味しい秋でござるね、もこアニキ。

by えも〜んず (2015-10-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。