SSブログ

ハーネス、試行錯誤!その弐 [いぬグッズ]

ハーネス、試行錯誤!その壱」から続いております。


ヨピえもんの荒ワザにより
脱着が少しは楽になったとはいえ、
散歩前後に凹みえもんになるのは変わらずのこと。。。
ハーネスの形状がモフえもんには適してないのかなあ、
と悶々と悩むヨピえもん。


あ!![ひらめき]
クッションのあるハーネスを着けてた
マシュー君(マルモさん)に
どんな感じ??と聞いてみました。
「めっちゃいいよー!」ってマルモさん。
マシュー君のは
”コンフォートフレックス スポーツハーネス” だって。
へ~~~~~。


そしてネット検索すること数日、、、

よさげなの見っけた!![かわいい]
IMG_0197.jpg
ビヨルキス(Bjorkis)ハーネス
(サイズ:1、カラー:グリーン×イエロー系)

マシュー君の着けてるコンフォートフレックスと似てるけど、
ビヨルキスのこのカラーにやられてしまった!!
モフえもん、ぽい~~~[黒ハート]
(飼い主の勝手な思い込みですが[あせあせ(飛び散る汗)]


心なしか、ゴキゲン顔に見えません!??[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0198.jpg
IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg
[モ] でへでへでへ、でござる〜〜〜〜。


サイズ的に丁度良いのか
脱着が楽になり凹みえもんにならなくなりました。

胸囲(身体の前)部分は調整できませんが、
胴囲部分はサイズ調整可能です。


あー、よかった。



ところで、初代の「やっちゃったハーネス」ですが、
頭部周囲 25cm くらいのワンちゃんに差し上げますー!
(っていわれても、欲しくないか〜[たらーっ(汗)]
 → 終了しました。 2016/04/01




記:ヨピえもん

タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まるも

わあわあ、よかったよー
前回のブログみて爆笑だったけど、切っちゃうて・・・
モフくん、変な母ちゃんで災難だねって同情してたー(失言!)
by まるも (2015-06-07 22:57) 

えも〜んず

> まるもさん コメントありがとうございます。
コラーッ、まるも!変な母ちゃんって言うなーー!!(笑)
ほんとねー、切っちゃうなんてね、、、。
いや、でも、爆笑していただけたようで、
ハーネス切った甲斐がありました (どこまでも前向き、、)
by えも〜んず (2015-06-08 21:16) 

マメ

初めてコメント書かせて頂きます。

ポメラニアンを飼っています。
気管虚脱を動物病院で診断されて、今まで首輪で過ごしていましたが、ハーネスを考えています。

RATIAのハーネスの素材が気に入り、ネットで探していたら、こちらのブログにたどり着きました。

ブログの最後の文章「差し上げます」に反応して、コメント致しました。
初訪問の人間ですが、もし、まだ間に合いましたら、図々しくも希望します!
by マメ (2016-04-01 15:58) 

えも〜んず

> マメさん、コメントありがとうございます。
ポメラニアンのマメちゃん、
気管虚脱とのこと大丈夫でしょうか?
心配ですよね。。
私が無謀にも切っちゃったハーネス、、、
本当に、マメさんに差し上げたかったです。
でも、ごめんなさい。
つい最近まで保管してたんですが、
ほんと1ヶ月くらい前にレスキュー団体に寄付したので、
もう手元にないんです。すみません。

ブログでマメちゃんを見ました。
カワイイですね♡
マメちゃんにRATIAハーネスがピッタリ合いますように。
気管虚脱が少しでも快方へ向かいますように。。
by えも〜んず (2016-04-01 20:56) 

マメ

早速のコメント返しを、ありがとうございましたm(__)m
ほんのタッチの差でしたね(苦笑)
でも、【寄付】という有効活用があるのを初めて知りました(o^^o)

初訪問の人間、しかも「欲しいです!」の反応で失礼致しましたm(__)m

モフえもん君の笑顔は、本当に楽しそうに笑っていますね!
可愛いです♪
ブログを少しずつ読ませて頂いています。
パソコンのお気に入りに登録しました。
これを機に、時々、訪問させて頂きますね。

追伸
ご心配頂いている気管虚脱は、年齢がシニアの域に入ったので、仕方ないと思っています。
なるべく気管に負担を掛けないように…

by マメ (2016-04-01 22:56) 

えも〜んず

> マメさん、お返事をありがとうございます。
本当に、勇気を振り絞ってコメントしてくださったのに
お渡しできずに残念です。
ブログをお気に入りに入れていただき、ありがとうございます。
こうやってご縁が繋がることに、驚きと喜びを感じます。
「ぼく、マメ」ブログの更新を心待ちにしていますね!

マメちゃんがいつまでも元気にお出かけを楽しめますように。
(o^^o)
by えも〜んず (2016-04-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。