SSブログ

ハーネス、試行錯誤!その壱 [いぬグッズ]

「えも~んずの キラキラ☆日記」へのご訪問、
ありがとうございます。

---------------------

お散歩はずっとカラー(首輪)だったモフえもん。
そんなに引っ張り癖はありませんが、たまに
グイグイガシガシ前に進もうとして「クエッゲッ」と
苦しそうにすることも、、、。

ハーネスにしたほうがいいのかなあ、と悩むこと数ヶ月。


前から気になってたのは、
Topcanis の Ristomatti Ratia シリーズ、Y 型ハーネス。
ほわほわ素材がワンコに優しそうなんです。

topcanisy-c2.jpg
(購入したお店から画像をお借りしました)

ライム色、サイズ 30 を購入しました。
でも、モフえもんの頭部サイズは 28 cm、
ギリギリだなあと思っていたら、ほんとにカツカツでした[たらーっ(汗)]
散歩の前後、脱着のたびに凹みえもんになる犬。

窮屈すぎて嫌なのか?と
悩んだ末にヨピえもんがとった行動は!??


首周り側の生地を切ってしまう、という荒ワザ [むかっ(怒り)]


うわ~、やっちゃったー!
というみなさんの声が聞こえてきそうです。。。

IMG_0239.jpg
はい、やっちゃいました。。
でも、この無謀ともいえる行動により
脱着がし易くなったんですよ。(若干、強がり?)

IMG_0235.jpgIMG_0238.jpg
注目:↑↑ 首周り側の生地がありません


これで一件落着かと思いきや、
まだまだ続くよ、ハーネス、試行錯誤!


記:ヨピえもん


タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。