SSブログ

祝、初ドッグランでござる。 [おもひで]

P9201260.jpg photo_20/Sep/2014_8 ヶ月
[モ] どっぐらん、でござるか?


2014 年 9 月、モフえもん生まれて初めてのドッグランをしました。
場所は山中湖のドッグリゾート Woof (ワフ) さんです。
お天気は連日の雨予報でしたが、
1 日目は肌寒い曇り空ながらなんとか雨には降られなくてすみ、2 日目はまさかの快晴!ミラクル!!
ワフさんには芝生のドッグランが何エリアもありましたが、
ドッグラン初心者のえもーんずは控えめに玄関脇の誰もいないドッグランへ、、、。
いざ、モフえもん放牧。そりゃ、走れ~~~~~~。

P9201237-1.jpg photo_20/Sep/2014
[モ] クンクンクンクン、、、、、、。

って、、、、え〜〜走らんのかいっ!!?

でもダイジョーーブ。その後、飼い主の期待通りに走っておりました。ホッ。

P9201244-1.jpg photo_20/Sep/2014
[モ] うひょ〜、非常に楽しいのである〜〜。

途中、ちょび先輩(トイプードル)が遊んでくれました。(残念ながら、画像なし、、、。[ふらふら]
ハイテンションにちょび先輩に絡むモフえもんにハラハラしましたが、
ちょび君飼い主さんに「先輩犬から学ぶことも大事ですから、すぐに止めないでいいですよ。」
との温かいお言葉を頂きました。ありがとうございます!
他のワンちゃんと会って犬同士が挨拶する時に、どこから飼い主が介入したらいいのかいつも悩むんですよね。

で、なんと、ワフで驚きの出会いがありました。↓↓↓

P9211307-1.jpg photo_21/Sep/2014
[モ] 素敵なモフモフ兄妹の先輩方と出会ったのでござる。バニラちゃ〜〜ん!

 (左から、奥にウィン君、手前にアラン君、バニラちゃん、モフえもん)

なにこれ〜〜〜〜。モフモフモフモフ。わらわらわら。テンション上がります[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

2 歳のお誕生日パーティーで集まっていたビションの兄妹、
「アランですが何か」のアラン君、
「ビションフリーゼ・Win's Diary」のウィン君、
「バニーの成長記録♡ビションフリーゼ」のバニラちゃん。 

とっても優しくてモッフりとかわいい兄妹に遊んでもらって、本当にモフえもんは幸せだったね。
奇跡の出会いに感謝、です。

P9211306.jpg photo_21/Sep/2014
[モ] 優しいモフモフ兄妹でござる~~。

 (左から、アラン君、バニラちゃん、ウィン君、モフえもん)
奇跡的に 4 モフがきれいに並びました!


この後、さらなる 3 度目の奇跡が!!8 モフモフでランラン!!ひゃ〜。
まる君、てぃお君、ゆきちゃん、そして おー次郎君。
(しかし、驚きの事実。なんと画像ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

P9201270.jpg photo_20/Sep/2014
[モ] 画像がないなんて、ガーーーーンでござるよ。

初ドッグランは、素敵な出会い続きの思い出すだけで心が温かくなるような記憶になりました。
モフえもんのしつこい絡みに優しく付き合ってくれた先輩ワンちゃんたち、ありがとう。


長くなってしまいました。最後は「ビバ!初・飛行モフえもん」で、さようなら〜。

P9211286-1.jpg photo_21/Sep/2014
[モ] 拙者、ちょいと飛んだでござる〜〜。


記:ヨピえもん


タグ:0-1歳
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

アランのハハ

なぜかスマホからのコメント投稿がうまくいかなくて、リベンジします!

ランラン楽しかったですね〜♡

モフリーゼの会の様子も読みましたよ〜!モフえもん君の興奮が伝わります(笑)たくさんのビションちゃんと遊んで楽しかったでしょうね〜(=^ェ^=)

これからもモフえもん君の様子楽しみにしてます♡
by アランのハハ (2014-10-18 04:52) 

ウィン君にハハです

ボンドまざーずさんのブログから飛んできました。
ブログ始められたんですね♪
これからモフえもんクンの成長ッぷり見られるんですね!・・・楽しみ!!!
9月はモフえもんクンの記念すべき初ドックランにご一緒できて光栄でした。
またどこかでお会いできたらいいですね♪
by ウィン君にハハです (2014-10-18 15:50) 

ヨピえもん

> アラン君のハハさま

コメントありがとうございます!
モフリーゼ会の時も、あの、アラン君たちに突進していった
空気読まない感じのモフえもんでした(汗)。あははは。

アラン君のハハさんも前に言ってましたが、
なんか真顔になっちゃうところ、アラン君とモフえもん、似てますね!!
と、ヨピえもんったらグイグイ距離を縮めにかかってますよ。(笑)
またどこかでお会いできたらいいなあ、と思います。
by ヨピえもん (2014-10-18 18:29) 

ヨピえもん

> ウィン君のハハさま

ボンドまざーずさんのブログから飛んできていただいて、
さらにコメントまでありがとうございます。
9月にウィン君たち兄妹を見て、
あーモフえもんの兄妹にも会いたいなあ、と思い、
先日のモフリーゼ会で何か手掛かりがあれば、、
と考えていましたがなかなか難しいですね。。

ウィン君ブログも楽しく拝見しております。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by ヨピえもん (2014-10-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。