SSブログ

モフちん、混合ワクチンを打つ。 [からだ]

お散歩ちゅう、3-5 歳くらいの
かなり攻めてるツーブロック兄弟に
「カワイイ、フワフワ」と囲まれたモフえもん。

「イーブイに似てる!」と言われました。
「イーブイって何?」と聞くと
「ポケモン!でも、イーブイは茶色だから違う!!」

もー、どっちなん!?(笑)

ちなみにイーブイって、こんなんよ。
イーブイ.png
ポケモンずかんより

あー、首のフワフワが似てるのかなぁ。



春の健康診断とあわせて
混合ワクチン接種も行う予定でしたが、
早朝に軽くオエーッとやっていたので
ワクチンは見送っていました。

IMG_5855.jpg

健診の翌日に、
お散歩がてら近所の動物病院へ。

IMG_5857.jpg

「小金井家畜医院」。
昔ながらのレトロな趣き。

「頼もう~でござる。」

IMG_5860.jpg

診察台のうえで
余裕のにゃはにゃは~。

IMG_5862.jpg

まさか今から
注射をされるとは思ってもいない様子です。

IMG_5865.jpg

が、先生がゴソゴソと何かを準備しているのに
さすがのモフちんも気づいたか!?

IMG_E5866.jpg

先生が背後に回り、
身体を触ったら緊張の面持ち。

IMG_E5871.jpg

ワクチン打たれて、この表情!! ww

IMG_E5872.jpg

でも、今回はなんだか余裕そうなのは、なぜだ。

IMG_E5870.jpg

確か、前に注射をしたときは
ピーピー言っておったのに。

IMG_5877.jpg


院内にこんな系統図が貼ってありました。
「ビション・フリゼ」。

IMG_5881.jpg

注射後にヨピのほうへにじり寄って
身体をくっつけてくるモフちん。

IMG_5882.jpg

にゃはにゃはしていたけれど
やっぱり不安だったんだよね。

愛おしいのぉ。


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。