SSブログ

千葉へ旅えもん。5_海えもん旅の終わり [おでかけ]

いつの日か、できれば近い将来に、
1日の COVID-19 感染者数が横ばいになり、
さらには減少へ転じる日が来ることを切に願いつつ、

IMG_5138.jpg

毎朝、モフえもん臭を嗅いで
嗅覚異常の有無を確認するヨピです。



さて、「千葉へ旅えもん。」もこれで終わりです。


わん楽での朝。

IMG_7350.jpg

朝ごはん前に
また海へ行きました。

DSC_2608.jpg

もうすぐ雨が降り出す予報で、

IMG_7367.jpg

風が強い。

DSC_2611.jpg

シュゴゴゴー。

DSC_2615.jpg

鬼太郎えもん。ww

DSC_2627.jpg

もはや
モフちんなのか何なのか、なお顔。

SCYN8181.jpg

砂浜を走る!

IMG_5112.jpg

わん楽に戻ったら、あおちゃんがいて
「呼んだら走って戻ってくるってスゴイですね」
って言われた。

いつもは呼んでも来ないんだけど、、(笑)。

DSC_2629.jpg

朝ごはんです。

いつも出てくる海苔の佃煮が絶品なのです。
12 月に、帰りのお土産やで
海苔の佃煮を買って帰ったら、全然美味しくない!

今度こそはと、海苔の佃煮のことをお聞きしたら、
なんとスタッフ男性の手作りだった!

DSC_2631.jpg

どうりで美味しいわけだ〜。

名物、伊勢海老のお味噌汁。

DSC_2632.jpg

朝ごはんも丁寧に作られていて、美味しいです。
シアワセ。

わん楽のダイニングルームから
砂浜を走るモフちんが見えたみたいで、
「元気に走っていましたねぇ」って言われました。


みんな、キラキラネームですね。

DSC_2630.jpg

さぁモフちん、おウチに帰ろっか。

DSC_2637.jpg

わん楽にはマナーパンツが常備してあり
安心です。

DSC_2639.jpg

帰り際、
「モフえもん君、イイコですね〜」
って褒められたでござる。
わーい。


わん楽さんにサヨナラして、
小雨の降る中、またまたブロワ珈琲焙煎所へ。

DSC_2644.jpg

テラスの一部分は、雨に濡れずに座れます。
珈琲を飲んでいたら、雨が上がりました。

IMG_E7379.jpg

雨が上がったとなったら、
館山なぎさ食堂」へゴーせねばならぬ。

DSC_2647.jpg

なぎさ食堂のスタッフさんはいつも親切で、
この日も雨で濡れたテラスベンチにビニール(ゴミ袋)を
敷いて下さいました。

DSC_2648.jpg

もうね、いつ来ても
何を食べても絶品、激ウマ。

DSC_2645.jpg
DSC_2649.jpg

次は何を食べようかなぁ。


2 泊 3 日の旅で、モフちんもお疲れちゃん。

IMG_5123.jpg


今、外出自粛のつまらない日々が続くなか、

「千葉へ旅えもん。」で
えも〜んずと巡るバーチャル千葉旅、
いかがでしたでしょうか?(笑)


-----------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:6-7歳
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

モフちん臭を嗅ぎたーい

もうね、ブログ更新ペース上げ過ぎでついていけないでござるー。
怒濤の千葉旅もしばらくお預けで残念でござるねぇ(TOT)
バーチャル千葉旅見てたら、美味しそうな海鮮食べに行きたくなったです。

安心して出かけられるようになったら、
また一緒にまったり房総一周ツアーに
付き合ってでござるよー。
砂浜ダッシュが楽しみでござる!
by モフちん臭を嗅ぎたーい (2020-04-19 00:50) 

えも〜んず

> モフちん臭を嗅ぎたーいさん、コメントありがとうございます。
モフちん臭はね、かなり熟成してたけどリセットされたよ〜。ww
ブログ更新、油断するでないぞ。
ガンガン更新でリアルタイムに追いついたでござる。オホホホ
平和が戻ってきたら、房総ぐるり旅へ出ちゃう?
そうすると、くろえむ荘泊になっちゃうよ。
ダイジョウブ〜??(笑)
by えも〜んず (2020-04-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。