SSブログ

2016/09、散髪したでござるよ。 [トリミング]

まだやるの?と言われても
しつこくお送りいたします。(笑)

「ワンコの肉球は何のニオイ?」。

IMG_2867.JPG

新情報ですよー。

シロ君♂:ピスタチオ
まりんちゃん♀:ポップコーン
むぅたろう君♂:コーン茶
もっちーちゃん♀:ポップコーン
☆アンジュちゃん♀:ポップコーン
☆カノンちゃん♀:無臭
★フランビー君♂:ポップコーン
★アンジュちゃん♀:ポップコーン
♧アネラ君♂:ココナッツ(肉球クリーム臭)
♧レイヤ君♂:ココナッツ(肉球クリーム臭)
♧ナナちゃん♀:ココナッツ(肉球クリーム臭)

同じマークのワンコは家族ですー。

 

ここまで(9/16)の 18 ワンでの集計です。
・ポップコーン:7
・トウモロコシ:2
・コーン茶:1
・しじみ:1
・きな粉:1
・塩ピーナッツ:1
・ピスタチオ:1
・ココナッツ(肉球クリーム):3
・無臭:1

女の子はこれまで必ずコーン系のニオイなんですよ。
男の子はバラバラで個性的!
パピーのアンジュちゃんが「無臭」で、
フランビー君とアンジュちゃん(同名ですが違うワンコ)が
昔は違うニオイだった、という証言からしても
もしかすると年齢によってニオイが変化する!??

あー、奥深いかな肉球臭。。。

 

***

前回から 4 週間、、、
モワモワぷーんと芳ばしくチリチリマーックス!

IMG_2882.jpg

Mahalo さんが恋しかったーん。(笑)

だって、しまいにはアフロも角カク
四角えもん。
IMG_2889.JPG
[モ] それが何か?でごじゃるよ。

これ「食パンマンえもん」との噂もあり!?(笑)

 

Mahalo さん、
よろしくお願いいたしますでござる。

 

出来上がり~~。わーーい。
IMG_2923.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃは、でござる。

身体スッキリお顔小さめで仕上げていただきました!

あーもう、ラヴリ~~♡(バカ)

 

お迎えに行ったら、白モフちゃんと遊んでいました。

どんっ。
IMG_2891.JPG

あ、近すぎました。(笑)

こちら「ちゃちゃ」ちゃん、10 ヶ月だそうです。
IMG_2893.JPG

お相撲とってたらしい。


くっついては
IMG_2898.JPG


離れたり。
IMG_2899.png
(手だけ写ってるのがモフちんです)


あ!また、お相撲が始まった!!
IMG_2901.png

どすこいどすこい。


お互い間合いをとって~~~~、
IMG_2905.png
IMG_2906.png
[モ] とおっ、でござるー。

モフちん、ちゃちゃちゃんに体当たり!(笑)

ちゃちゃちゃん、まだ小振りでしたが
なんのなんの負けてなかったですよ。

楽しく遊べてよかったね。

 

IMG_2909.JPG
IMG_2919.JPG
[モ] 楽しかったのでごじゃる~ ♪

 

Mahalo さんへの行き帰りは
ここのところノーゲロッピです。
ヨシヨシ、いい感じです。

 

さぁ、キレイになって向かう先は、、
箱根でござる~~~~、よ。

------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

かほりん

肉球、興味深いデータが取れてますねー!
あら、他にアンジュちゃんがいるの?
なんか親近感〜♪(^^)

そう言えば先日、改めてアンジュの肉球を嗅いだら
枝豆のニオイがしました。
ちなみにダンナに「肉球、なんのニオイがする?」と聞いたら
フランビーとアンジュの肉球を嗅いで
「ん〜・・・いいニオイ♪」と満面の笑みでした。
だめだこりゃ!(← 長さん風に)
by かほりん (2016-09-17 02:43) 

シロの母さん

肉球臭興味深いですね〜。
男の子はマーキングするから他の子のチッコ踏んでる確率多し Σ(゚д゚lll)ですよね。
そう考えるとひぇーーーですが・・・。

by シロの母さん (2016-09-17 21:04) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
本当に、みなさんが肉球を嗅いでくださって
感謝感激です。
みなワンの肉球を嗅いで回りたい!
って、変態か?って言われそうですが、、、(笑)

え?アンジュちゃんは枝豆?
旦那さんは、いいニオイって満面の笑み?(笑)
ブパパブパパ、パ〜ラッ ♪ (←ドリフ風に)
by えも〜んず (2016-09-18 00:19) 

えも〜んず

> シロの母さん、コメントありがとうございます!
肉球臭、こんなに奥深いとは!です(笑)
シロ君の母さんと父さんが日本から遠く離れたアメリカで
肉球を順に嗅いで「シロの肉球臭は?」、
ってしている情景を思い浮かべて
私もなぜか幸せな気持ちになりました。ほっこり。

あ!?男の子は他の子のチッコを踏んでる!??
確かにその確率高いですね!
それで個性的なニオイが生み出されるんでしょうか?

あー、やっぱり肉球臭深いです〜〜。(笑)

by えも〜んず (2016-09-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。