SSブログ

「駄々っこ」現る、でござる。 [おさんぽ]

服を着せると固まるワンコは多いですよね~。
モフえもんも、毎度毎度
お約束のように固まっております。

ほんとうに、
いちいち凹むのはやめてもらいたい!笑

***

トリミングが終わったばかりだったので
お散歩へ行くのに服を着せました。

そうしたら、案の定、、、、、


はいっ!
こちら、絶賛凹み中のモフちん。
ビションフリーゼ


伸びてびろ~~ん、な凹み後姿。
IMG_1267.JPG
*モフえもんの名誉(!?)のために、、
ソファーの濡れたシミはオシッコではありませんよ!笑



斜め後ろからだと、こんな感じ。
IMG_1266.JPG


横から見ると、これ。
なぜ、手をクッションの下に?笑
IMG_1268.JPG


えーーーーい。
もう、こんな「凹みアピール」は無視しまして、
強制的に自転車で近所の公園へ連れて行きました。

そうしたら、、、
公園で、、、、


動きましぇーーーーーん。

かなり頑固。
IMG_1271.JPG
[モ] プイッ、でござるもんね。


公園で遊んでいた女の子が
ナデナデしに来てくれました。

「ふわふわ~ふわふわ~~」
「耳がない、耳がない」
だって。笑
IMG_1273.JPG
[モ] ・・・・・でござる。


風も強いし服も着せられて、
それで歩くのがイヤだったの?

もー、どんだけデリケートボーイなんよっ!!

ビションフリーゼ
[モ] なんのことでござるか?


少し歩いては座って、
抱っこして、そして歩いてまた座って、
の繰り返し。

そんな、
ある日の公園お散歩でした。。。


----------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。


記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

かほりん

前記事の散髪を読んで、時が経つのが早いって思いました。
3週間、あっという間ですね〜。
モフちゃん、ぴっかぴか☆

洋服着せられて凹み中のもふちゃん、かわい〜♪
うちも洋服はあんまり好きじゃないですね〜。
フランビーは洋服を手にするとハウスに逃げ込みますし、
(着てしまえば、普段通りになります)
アンジュは着た後、何故か大暴れします。
(爆走して、転げ回って、一通り大暴れしたら、普段通りに)

女の子の「耳が無い」にハッとしました。
たっ、確かに!!(爆)
なんとなく見慣れてて、気にもしませんでした〜。
by かほりん (2016-02-18 01:20) 

Yujizu

モフえもんも例に洩れず
服がキライですか(^^)
うちも好きではないみたいですが
動き始めると結構普通になりますけど
モフえもんは意思が強いのか・・・
ワンコは納得いかないと言う事きかない
らしいので、やっぱ不満なんですよね。
でも、頑なに態度に出る
モフえもんもカワイイですよね♪
by Yujizu (2016-02-18 07:28) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
ほんとうに、
トリミングしたてのフワフワは束の間だし、
あれよあれよとモワーンとニオうし(笑)、
3週間とかあっという間ですよね。。。
フランビー君もアンジュちゃんも、
服着てどよよんってなっても気持ちが復活するんですね〜。
そうでなくっちゃねー。
モフえもんは頑固過ぎます。
みんなそれぞれで、面白いなあ。

散歩中に、耳が無い!とか、耳はどこ?とか、
実は結構言われるんですよ。 (・ω・)

by えも〜んず (2016-02-18 21:27) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
3兄妹も服はダメですかー?
でも、動き始めると普通になるんですね、、、。
それぐらいアッケラカンとしなきゃダメダメですよねー。
私の中での、アッケラカン代表はレイ君ですが、、。(笑)
モフえもんは、ちょっと頑固な気がします。
今回は、家での頑なな態度がかなり面白かったんですが、
毎回やられると「しつこいーーーっ」てなります。。。
by えも〜んず (2016-02-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。