SSブログ

えも~んず南房総に現る。その弐 [おでかけ]

えも~んず南房総に現る。その壱
から続いております。

----------------


さてさて、わん楽さんに到着しほっと一息。

と思ったら、外のドッグランからワンコの声が!!
トイプーちゃんが遊んでいたので
モフえもんも放牧することに。
るうちゃんとリリーちゃんでしたよ。
3 ワンみな年齢が同じくらいで、走った走った!


なぜだかココがお気に入りのモフえもん。
(はるちゃんではありませんでした!笑)
IMG_1035.jpg

それにしても、お天気が悪く寒い寒い。
海風がハンパない、ぱねーぱねー。


冷えた身体を温めるために貸切温泉風呂へ。
空いていれば予約することなく使える貸切風呂。
なるほど~~、と納得のシステムです。

温まって、極楽じゃ~~~~。

まったりえもん。
IMG_1024.jpg

 

お楽しみのお食事は、、、
IMG_1018.jpgIMG_1019.jpg
IMG_1020.jpgIMG_1021.jpg
IMG_1022.jpgIMG_1023.jpg
デザート、食べかけ!笑

うーん、すみません。
写真がヘタっぴで美味しさが伝わらない??

作り手の丁寧な心が伝わる美味しい品々でした。
ごちそうさまでした。


「モフえもん君のお誕生日に、、」と
わん楽さんからプレゼントとカードを頂きました!
IMG_1041.JPG
心温まるおもてなしに胸がジーンとします。

IMG_1016.jpg
[モ] ありがとうでござるよー。



翌朝は曇り空にも、ちらりの晴れ間。
朝ごはん前に海を見に行きました。

ロンパースを着せられて、腰の引けた犬。
IMG_1032.jpgIMG_1030.jpg

やっぱり、動かない。笑

IMG_1025.jpg
だめだ、こりゃ。


朝ごはんも美味しかった!
IMG_1028.jpg
大満足~~。


クリスマスツリーの前で。
IMG_1012.jpgIMG_1015.jpg


出発前にるうちゃんと少しだけ走りました。

遊んでくれたるうちゃん&リリーちゃん、
ありがとうございました。

「わん楽 Photo 日記」の
モフえもんはコチラ →


帰る途中に寄った「木更津アウトレット」で
「ビションちゃんですよね!?」と声を掛けられました。
「うわ~、やっぱりビションはカワイイわー[黒ハート]」って。
もうすぐパピービションちゃんをお迎えするご家族でした。
質問攻めに合いましたー。笑
いつか、どこかのモフ会でお会いできるかな??



そんなこんなの、
えも~んずの南房総珍道中記(!?)も終わりです。


ぐったりえもん、登場。
IMG_0975.JPG

ゲロッピ三昧、
さらには慣れないワンコカートで連れ回され
さぞかし疲れたのでしょう。

ずーーーーーーーっと寝続けるモフえもん。
かわいいなあ。


その後、わん楽さんに頂いた「ライオンくん」を
堪能していました。
IMG_1043.JPGIMG_1047.JPG


今度は、季節のよい時に行きたいなあ。
あ、でもお値段がハイシーズン価格になっちゃう!??



記:ヨピえもん


タグ:1-2歳
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

mifo

まったりえもん
はるちゃんに似てる!
やっぱり血のつながりですね(^_^)
ムックの親戚兄妹に会ってみたいな~

うちにもライオン君いますよ!
初めてライオン君に出会った時は夢中でぷぴぷぴしてたけど
最近はオーマローに夢中でライオン君の出番がありません。
いまはおもちゃ箱の下のほうに眠ってます(;_;)

by mifo (2015-12-16 23:39) 

かほりん

温泉いいな〜♪
美味しいご飯もいいな〜♪
食べかけのデザート・・・(笑)
私もよく写真撮る前にやっちゃいます。あは。

車酔いね、アンジュも首都高は苦手ですね〜。
あと、皆さん助手席でっておっしゃってるけど、
アンジュは基本的に助手席で抱っこされていて、
むしろ後部座席にいるときは調子良いときです。(^^;;
ゲロんちょするときは、
抱っこの状態から突然ムクッと起き上がって、ゲロッ。
可哀想だけど、体質と思って諦めてます。(-_-;
動物病院で相談すると、酔い止めのクスリ処方してもらえますよん。
by かほりん (2015-12-17 00:21) 

えも〜んず

> mifo さん、コメントありがとうございます!
まったりえもん、はるちゃんに似てますか?
ふとした瞬間にソックリな時があるんですよね。
ムック君とも似てるよ、だってヨレヨレーズだもの。笑
ライオン君もおそろいだし!!なんちって。
オーマロー?そんなに夢中にさせるおもちゃなんですか??
うーーー、気になります。
by えも〜んず (2015-12-17 21:27) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
温泉、よかったですよー。美味しいご飯も♡
こじんまりしたワンコ宿ですが、サービスが程よくて快適でした。
料理写真っていつも撮るタイミングを逃しちゃうんですが、
今回は意識して撮ってみたのに、この惨敗感、、、。
やはり、やり慣れないことはするもんじゃないですね。笑

そう!今回、靴の上にゲロんちょされたんですが、
まさに抱っこから突然ムクッと起き上がって、、、でした!笑
前触れなしかよ、って。笑笑
ふーー。体質なんでしょうか?
子供用の酔い止めを1/4量飲ませたこともありますが、
その時はエイリアンばりにピューと吐きました。
もうね、今となっては笑い話ですが、、、。
by えも〜んず (2015-12-17 21:43) 

Comchaka

こんばんは^^
まいちもんじのComchakaです♪

わん楽さんに行かれたのですね!
楽しめたようで良かったです☆
房総でも、冬場は海風が強くて寒いですよね。
いつだったか、2月頃行った時はみぞれが降ってたり^^;
わん楽さんにツリーがある時期には行った事がないので
写真がとても新鮮でした^^

車酔い、ポンチョも昔は頻繁にありました。
今もたま~にありますが、慣れもあるのかも?です。
今は助手席のドアと人の間に、丸太のようなクッションを
置いていて、その丸太に上手い事突っ伏して乗っていますw
あとは、居心地の良いふかふかクッションを置くとか??
あまり参考にならず、すみません(__;)
モフえもん君も、ドライブ好きになってくれるといいですね♪
by Comchaka (2015-12-19 20:39) 

えも〜んず

> Comchakaさん、コメントありがとうございます!
わん楽さん、
出発前にComchakaさんブログで検索して行きました!
その節はお世話になりました。笑
伊勢海老の味噌汁、思い出すだけでヨダレが出ます。。。
わん楽の鈴木さんが「7ビション」覚えてらっしゃいましたよ!

ポンチョ君も車酔いしてたんですね。
ポンチョ君たちは車に乗ってどこへでも行っているので、
車酔いしてたとは思いもよりませんでした。(OvO)
慣れもあるんですねー。ふむふむ。
丸太のようなクッションに突っ伏してる!??
ぜひその姿見てみたいです。笑
by えも〜んず (2015-12-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。