SSブログ

固まった犬、の服サイズ。 [いぬグッズ]

みなさま、
えも〜んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

-----------------------

今や、ネットでお買い物って特別なことではなくなりましたが、
ワンコの服のサイズってやっぱりネットだと難しい〜〜〜。

今後のことも考え、覚え書きとして、、、、
固まった犬」の服サイズを記しておきます。

モフえもんの体重は、現在 4.6 kg。
ビションフリーゼとしては小粒(!?)です。[わーい(嬉しい顔)]



左:キミリーロンパス(ブラウン、別名らくだ色)
  サイズ M
右:コットンロンパス(マスタード、別名からし色)
  サイズ L
IMG_0151.jpg
コットンロンパスは、初回洗濯後もかなりブカブカ  だったので、
再度、洗濯してタンブラー乾燥もしました。
で、今はこんな感じです。
2 つのロンパスを並べると結構サイズが違いますね。
生地の違いが縮み具合やロット差に影響しているのでしょうか?

あ、比較対象がないとサイズ感がわからないか!
と思い、比べるものを並べてみました。

ジャンっ!!
IMG_0153.jpg
りんご!!
はい。キティちゃんの背丈はりんご 3 個分〜(笑)
でなくて、背丈りんご 5 個分でした!体重がりんご 3 個分〜〜。
(すみません、訂正いたしました)

りんごを置いたとたん、くいしんぼういがフレームイン!!
も〜〜、モフえもん、邪魔じゃん。


もう、ダメです。りんごにロックオンな犬です。
IMG_0154.jpg
[モ] りんごでござる、りんごでござる。


お次は、
『クークチュール ロンパース』
クールクールプラス(プチハート柄)
  サイズ L
IMG_0152.jpg
(まだ、くいしんんぼういは諦めてないようです。)


このロンパースを購入するにあたり、
サイズ感がさっぱりわからなかったので
クークチュールロンパースの達人(!?)
のブログを参考にさせていただきました!

もんじちゃんは L サイズ(余裕あり)かあ。ふむふむ。

すばる君は LL サイズとな。なるほど〜〜。

小粒ビションのモフえもんは、、、 L サイズがベストか?
ドキドキドキドキ。

結果、サイズ感ばっちりでした!!
(着用した姿は「固まった犬」をご参照ください[かわいい]

Comchaka さん、えだ山まめ子さん、
貴重な情報(ブログ)をありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]
ペコリ、です。

--------------------
追加情報!
Comchaka さんの別記事に、キミリーサイズのことが書いてありました。

あーーーーーーっ!!
買ったからし色のロンパス、新バージョンなんじゃん。
それでサイズ M と L でこの大きな違いなのね。。。。ガックシ。
きっと、モフえもんには旧バージョンの L か、
新バージョンの M サイズが丁度よかったのかも、、、。

悲しいかな、いまだブカブカのからし色ロンパス。。。。



記:ヨピえもん

タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

えだ山まめ子

おぉ~!貴殿もクークチュールをご購入されたでしか!?
なんの、ウチももんじちゃんのマネっ子ですから!(笑)

すばる、2歳から3歳にかけて胸板がぐっと厚くなったり、
最近体重も400g増えたりしてますよ!(←コレはただのデブ化)
他の子も確か1歳を越えてもちょっとづつ
大きくなってるって聞くこと多々ありです~
モフえもん君もきっとまだ大きくなる可能性ありありよん❤

モフえもん君がハート柄着てるところ、
早くアップしてくださいね~(≧▽≦)


by えだ山まめ子 (2015-05-24 14:19) 

えだ山まめ子

あっゴメンナサイ(≧◇≦)
うっかり前の記事読み飛ばしていたらしいです~
(今月余裕なくて・・・あ・・・お金もだけど、時間が・笑)

ハート柄モフえもん君、いたいた❤
かわいい~( *´艸`)

お家の中では固まるよね~(笑)
by えだ山まめ子 (2015-05-24 14:25) 

えも〜んず

> えだ山まめ子さん コメントありがとうございます。
”あ、サイズのこと書き忘れた!”と、
変な分割ブログになってしまって、、、ごめんなさい(汗)

え?これからも少しずつ大きくなります!??
あちゃー、今後買い替え必須ですか、、、(笑)
星柄すばっちはまだ LL サイズで大丈夫でしか?
クークチュールのその後ネタ、
よろしくお願いします!!うるうる(←期待のまなざし)
by えも〜んず (2015-05-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mofuemon2019.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。